おしえての掲示板

私にもできますか?

http://longe-bose.nyc/

届けなど出しているのでしょうか。
アパートの地下を改造してゲストハウスに。
予約で埋まっているみたいですが、滞在中に警察が踏み込んできたりするでしょうか。
また、通報はどこにすればいいですか。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:暇人達だな
  • 投稿日時:2017/05/22 21:35
  • 通報する
暇人か。他人の心配してる暇あったら自分の人生心配しろ。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:違法
  • 投稿日時:2017/05/20 14:30
  • 通報する
>彼らが住んでるアパートが賃貸
 どう見ても単なるアパートですね、コンドでは無いでしょう。
>本人達が住んでる場所をシェアするという形だから違法には
ならないのでは。
B&Bみたいな経営ですので違法です。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:もも
  • 投稿日時:2017/05/19 23:50
  • 通報する
サイト見たけど本人達が住んでる場所をシェアするという形だから違法には
ならないのでは。違法なのって短期サブレットの形で、家主不在でアパート
丸々使わせるってやつなはず。要するにホテルのようなまねごとするなって
こと。

彼らが住んでるアパートが賃貸だったら大家さんの許可なくやってたら追い
出されるだろうけど。というか大家さんが許可するとは思えないが。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:落ち着いて
  • 投稿日時:2017/05/19 17:08
  • 通報する
>賃貸は別の話し。個人が30日以下のショートステイ先を提供するのが違法なんですよ。

シンプルに賃貸と書きましたが、それも含めて、許可を得ていればできるケースはあるということです。
この名指しされている方(会社?)が、なんの方法にしろ、許可を得る手続きをしてないという証拠があるならまだしも、こういう投稿はとても危険だと思いました。





Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ポチッとな
  • 投稿日時:2017/05/19 16:48
  • 通報する
>半地下であれば、市の条件をクリアして、許可が出れば賃貸もできます。

賃貸は別の話し。個人が30日以下のショートステイ先を提供するのが違法なんですよ。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:落ち着いて
  • 投稿日時:2017/05/19 15:57
  • 通報する
リンク先は開けていませんが、きちんと合法にやっていない証拠でもあって、こういう投稿していますか?

半地下であれば、市の条件をクリアして、許可が出れば賃貸もできます。
うちはやっています。プロセスは弁護士もいれて大変ではありますが、名指しされているリンク先の方が、それをやっていないという根拠でもあるのでしょうか?

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:知らんって
  • 投稿日時:2017/05/19 15:43
  • 通報する
>そんな事はアンタに言われなくても誰も知っているのよ

そう思うでしょ?でもね結構知らない人いるんだよね。アメリカ人の若い子と話しをしてた時に夏の間自分のアパートサブレットするよりAirbnbした方が利益がありそうだというので絶対にやめろと止めましたよ。法律が変わって違反に対し厳しくなったから見つかったら1K単位で罰金くらってもおかしくないし、大家から追い出されるだけでなく訴えられてもおかしくないといったら、その時はみんなやってるし大丈夫でしょうとか言ってたがあとでググったらしく感謝されました。周りにやってる人がいるから大丈夫と思ってる人わりと多いとおもうよ。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:いいじゃん
  • 投稿日時:2017/05/19 15:35
  • 通報する
ヒップなブシュイックでヒップにやってるんだからそっとしてあげて。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ウジ虫さんへ
  • 投稿日時:2017/05/19 15:24
  • 通報する
↓4件:だから、ここでウジウジ言っても意味ないよね。単一人がHN変えてアレコレ違法だと解説しているけど、そんな事はアンタに言われなくても誰も知っているのよ。IRSでもNYCでもいいから、さっさと報告するべきです。ウジウジ、ウジウジ、あんたアホかいな?

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Tax
  • 投稿日時:2017/05/19 15:05
  • 通報する
それで得た収入を申請しなければ捕まります。しかも、莫大なペナルティを課せられますよ。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:まずはステイタス
  • 投稿日時:2017/05/19 13:44
  • 通報する
この人たちの滞在ステイタスの問題では?
もし学生とかなら完全にアウト。営業許可もなにもあるわけありません。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:村だもん
  • 投稿日時:2017/05/19 13:13
  • 通報する
日本人はニューヨークに住むと気が大きくなるのか、何でもありになってくる。
特にブルックリン村に住んでると、マンハッタンとは別世界で法律というものを身近に感じられなくなってしまう。今やブッシュウィックも日本人だらけだし、何も考えず、こうしたことをやる人たちがいてもおかしくない。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:許可
  • 投稿日時:2017/05/19 12:29
  • 通報する
アパートを改装するには許可が必要です。実際に彼らは自分達で改装したのか入った時点でそうなってたのか不明ですよね。もし自分でやるなら大家の許可を得てタウンに申請してもらい許可を得てから自腹で改装ですね。でゲストを留めると許可や保健所や消防署などの許可も入ります。で実際にあなたの住んでる場所では営業出来ない方が高いでしょう。ですから答えは貴方には基本的には無理だと思います。違法でやるならお好きな様に。

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ky
  • 投稿日時:2017/05/19 9:40
  • 通報する
本当に違法であるなら粛々と通報してください。取り締まりを強化してるし罰金も恐ろしい額になってます。違法のアパートと知らずに借りている時に摘発されたり住民から通報されて追い出されても、泊まった側は罰せられることはないけど自力でお金を取り戻して新しい場所に移るしかない。
http://www1.nyc.gov/nyc-resources/service/1891/illegal-building-conversion-or-occupancy-complaint

Re:私にもできますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:嫌がらせ
  • 投稿日時:2017/05/19 8:28
  • 通報する
それくらい自分で調べなよ。
最近、この掲示板を違法(確証なし)ビジネスの密告
するのを趣味にしているバカが出現したようだね。
違法ビジネスは違法だが当局への報告は自分で調べて
自分で提出しな。

PAGE TOP