おしえての掲示板

子供服[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ママ
  • 投稿日時:2017/04/19 19:58
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
コンサインメントストアって行きますか?私は行ったことがありません。
うちは1人目なのでなるべく自分が気に入った物を店で買うようにしてますが、知らない人のお下がりを着せるって抵抗があります。お友達やいとこのお下がりならありがたく頂きますが。
みなさんはどこで調達されていますか?
また流行りやお気に入りのブランドをお持ちなら教えてください。

Re:子供服 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ロレーヌ
  • 投稿日時:2017/04/20 17:26
  • 通報する
特にマンハッタンのセレブブランドとかではなく普通のブランドではありますが
女の子であれば
Jumping beans (Kohl\'s限定)が
着せやすく、可愛くて最近のお気に入り

男の子は
一般所ですがGymboreeが可愛くて好きです

アメリカ人の間で人気のブランドだと
Lands end 、gap が流行っているような気がします


Re:子供服 [この返信を削除する]

  • 投稿者:もも
  • 投稿日時:2017/04/20 12:02
  • 通報する
探すのが面倒なのでGapやOld Navy、ユニクロでほとんど調達してます。とくにGapとOld Navyはオンラインでクーポンコード使って定価の半額以下とかになるので実店舗にいかなくなりましたね。私自身があまりおしゃれに興味がないのと、子供はすぐに大きくなるのでそこそこかわいければ良しと思ってるので、こだわりが少ないのでそれで何とかなってます。あとはたまにCentury 21とかTJ Maxxなどのアウトレットで買う程度です。

Re:子供服 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あかさたな
  • 投稿日時:2017/04/20 7:28
  • 通報する
コンサインメントストア、行きますよ。
だいたいコンサインメントストアは厳しいので 綺麗な物、新品同様の物しか置いてなかったりします。勿論お店にもよるし、バイヤーによるので、ゴミみたいなものも売ってる時はあります。

わたしは、服を売りにも行きます。
ほんとに厳しくてなかなか買ってくれません。シミ等は隅から隅までチェックしますし、タグ付きの物でも引き取ってくれなかったことがあります。
なので、いろんな人がコンサインメントストアに対して怒りを感じているのも事実です。
こんな汚い服を売ってるのに、なんで私の綺麗な服を買わないの!?と喧嘩になります。

コンサインメントストアもブランド品をメインに取り扱っているお店であれば、通常のお洋服より高いかもしれません。バリューを理解している顧客ではないと、え、なんでこの値段と思うこともあるでしょう

私はガレージセール等でusedの服を安くありがたく頂いてしまうタイプなので、
投稿者様とは判断基準が全く違うかもしれませんが。。。
お金の節約には大きく貢献するのは間違いないです。

ちなみに私は、クレイグスリストやebay で
まとめて安く、usedでもgood condition なものを買った経験あります。
特にebayはexperienced seller であれば、
とても綺麗な物を売ってくれます。
ebayだとshipping してくれるし、最近わたしは気に入っています。
Ebay は評価がとても大事なので、良質なものを売るよう頑張っているsellerが多いです。





PAGE TOP