おしえての掲示板

HMどこで?[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:Mikaちゃんママ
  • 投稿日時:2017/03/20 16:28
  • エリア:New Jersey
  • 通報する
日本のHM(ホットケーキミックス)を使ったお菓子作りが好きなのですが、日系のスーパーで買うしかないですか?日本に比べてかなり高いですよね( i _ i )

アメリカスーパーでパンケーキミックスってHMと同じものですか?
パウンドケーキやカップケーキやドーナツなど、なんでもHMで作るのが楽で娘も大好きなんですが、アメリカのもので限りなく日本のHMに近いものなんてありますか?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:聞くなよバカバカしいから
  • 投稿日時:2017/04/28 18:23
  • 通報する
バーキン = バーガーキング

くだらない

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:はうい
  • 投稿日時:2017/04/28 17:21
  • 通報する
>バーキン(バッグでは無く)

バッグじゃないバーキン、もしくは女優じゃないバーキンってなんでしょうか。
イミダスにも載っているっていうから知らないとまずいかと思ってググってみたけど
バッグと人間のバーキンしかヒットしない。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:戻れ
  • 投稿日時:2017/04/28 14:40
  • 通報する
>最初の話題に戻るけど、

戻れてないじゃんww

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:激怒(笑)
  • 投稿日時:2017/04/28 14:02
  • 通報する
激怒(笑)

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:誰
  • 投稿日時:2017/04/28 13:47
  • 通報する
〉その事実に触れただけで、どうして激怒するのでしょうか?

誰が激怒してるの?
そんな人いたっけ?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:len
  • 投稿日時:2017/04/28 13:46
  • 通報する
>むしろ妙な英略語を得意げに使用する方が、日本を卑しめているのではありませんか?

どう考えたらそう言う解釈になるのか…

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:どうして?
  • 投稿日時:2017/04/28 13:34
  • 通報する
最初の話題に戻るけど、HMが日本人以外には通じない、あるいは日本人同士でも
必ずしも通じない略語です。その事実に触れただけで、どうして激怒するのでしょうか?
不思議でなりません。別に日本を卑しめたり見下したりしてはいないのに。
むしろ妙な英略語を得意げに使用する方が、日本を卑しめているのではありませんか?


スレ主さんの場合には、最初から 「HM(ホットケーキミックス)を」とオーソドックス
なステップを踏んで説明しておられるので文章を読めば問題ないのですが、一見してタ
イトルだけから理解するのは通常人には無理です。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:aa
  • 投稿日時:2017/04/28 12:42
  • 通報する
>ジョーワシなんて初めて聞いた。ジョー鷲??アメリカの国章?って思った。

NJでは結構言う人いるよ〜
マンハッタンでは使わないかもしれないけど

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そんな
  • 投稿日時:2017/04/28 12:37
  • 通報する
>笑... 極東アジアの島国の中でしか通用しない意味不明な略語なんてどうでもいい。

そんな風に日本を馬鹿にしたいなら、日本語使うのやめたらどう?
このサイトもあなたには不要かと思うけど?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:覚えよう
  • 投稿日時:2017/04/28 11:47
  • 通報する
マケプレ詐欺

アマゾンジャパン内のMarket Placeで偽物が販売されている
ことがあるので御注意を!それをマケプレ詐欺と呼ぶそうな。
絶対に日本以外では通用しないけど、日本語はどんどん進化する。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Ka-
  • 投稿日時:2017/04/28 4:36
  • 通報する
HMってヘビーメタルかと思った、、、お後がよろしいようで。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:H&M
  • 投稿日時:2017/04/28 2:18
  • 通報する
本当だ、H&Mの事かと思ったので笑った。

ジョーワシなんて初めて聞いた。ジョー鷲??アメリカの国章?って思った。

トレジョもこれも、きっと英語が苦手/センスがない人が独りよがりで作り、
それに疑問も抱かぬような頭悪い人が使ってるだけ。

使ってると頭悪そう。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:バカみたい
  • 投稿日時:2017/04/28 1:20
  • 通報する
>じゃないと日本社会から締め出されるよ。

笑... 極東アジアの島国の中でしか通用しない意味不明な略語なんてどうでもいい。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:MM
  • 投稿日時:2017/04/25 19:39
  • 通報する
マック、バーキン辺りは現代用語の基礎知識やイミダスにも載っているので、普通の日本人は知っているでしょう。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:l
  • 投稿日時:2017/04/25 19:37
  • 通報する
マックって何?
マカロニ?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:化石恐竜
  • 投稿日時:2017/04/25 18:13
  • 通報する
>ワコンもなんのことかさっぱりわかりません。

わからない化石オバサンなんかほっておいて、
どんどん行きましょう。じゃないと日本社会
から締め出されるよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:KK
  • 投稿日時:2017/04/25 18:06
  • 通報する
オワコンもなんのことかさっぱりわかりません。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:もしかして
  • 投稿日時:2017/04/25 14:06
  • 通報する
>バンノブ?

ダイノブなら知ってるけど。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:もも
  • 投稿日時:2017/04/25 13:39
  • 通報する
バンノブ、バーキン分からん。何?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:マックはOK
  • 投稿日時:2017/04/25 13:36
  • 通報する
↓[マック]は和製じゃなくて、世界中どこでも通用します。
でも関西で使われている[マクド]は完全に和製フェイク英語です。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:wTC
  • 投稿日時:2017/04/25 9:58
  • 通報する
ワートレ(今は無き)、グラセン、バナリパ、バンノブ、スタバー、バーキン(バッグでは無く)、マック、ジョーワシ、メトロ、メット、フィフス、レックス、これくらいかな?

ユニーククロージング(株)は、この日本人特有の呼び方を計算したうえで、ユニクロってつけたのかな?正解かも。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:助
  • 投稿日時:2017/04/24 19:57
  • 通報する
>なら日本に帰れよ。

自分で幼稚な…と言うだけのことはありますね。
小学生かな?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:こい
  • 投稿日時:2017/04/24 19:54
  • 通報する
>アンウンの呼吸

まともに日本語喋れるようになってから出直しましょう。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:幼稚な日本人
  • 投稿日時:2017/04/24 19:46
  • 通報する
投稿者:ヴァヴァども投稿日時:04/24 16:24
>ここは日本語の掲示板なんだから、世界でどうとかどうででもよくない?

なら日本に帰れよ。なんでニューヨークに来んだよ。あっ、日本からの投稿か!
英語が話せればホットケーキミックスの略はHMにはならない。せめてもHCMとかHCMixになるはず。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ヴァヴァども
  • 投稿日時:2017/04/24 16:24
  • 通報する
>ここは日本語の掲示板なんだから、世界でどうとかどうででもよくない?

それも一理あるけど、掲示板って異なる世代の人、対米経験がすごく長くて
最近の言葉に疎い人、色々いますよ。自分だけに、自分の世代だけにわかって
も通用しない可能性が高いです。自分の表現がアンウンの呼吸ですべて通じる
のではありません。
まあそのタイプの人は、「だから、中年ヴァヴァってウザいだよ」だで片づける
のでしょうが。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:独特文化
  • 投稿日時:2017/04/24 16:07
  • 通報する
>必ずしも日本在住者の間で当たり前のことが、これらの地域に住む日本人は理解できると思わないで欲しいなあ。

前に NJに住む日本人から、「ジョーワシを渡って」と言われて、一体何を意味して
いるのか理解できませんでしたよ。私が理解できないのを悟り、「ジョーワシ=
George Washington Bridgeに決まってるじゃん」とおしえてくれましたが、それ
は行き過ぎじゃないかと....グラセン=Grand Central Station 程度ならば、
すぐに推察できるけど。オワコンとか、ともかく日本特有の和製英略語の発展
はすごいですね。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:料理好きだけど
  • 投稿日時:2017/04/24 14:40
  • 通報する
ここは日本語の掲示板だけど、\"トライステートエリアに住んでいる\"人向けの日本語掲示板。なので、必ずしも日本在住者の間で当たり前のことが、これらの地域に住む日本人は理解できると思わないで欲しいなあ。
実は、私も最初に読んだ時は、H&Mのこと?って思いました(恥)。

でも、日系食料品店でホットケーキミックスを見たけど、安売りしていましたよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ここは
  • 投稿日時:2017/04/24 14:30
  • 通報する
ここは日本語の掲示板なんだから、世界でどうとかどうででもよくない?
英語で書くのなら、スレ主だってHMとは書かなかったでしょう

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本万歳!
  • 投稿日時:2017/04/24 12:24
  • 通報する
>ニューヨークでHMっていうと、みんなH&Mのことだと思うはず

笑ちゃうけど、そうだね。でもこの掲示板はどっぷり日本の生活に
つかり、日本の言葉は世界中で理解されていると全く疑わない人が
集まっているんだから仕方ないよね。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ダサっ
  • 投稿日時:2017/04/24 11:20
  • 通報する
ニューヨークでHMっていうと、みんなH&Mのことだと思うはず。ホットケーキミックスて言いなよ

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:yy
  • 投稿日時:2017/04/22 11:32
  • 通報する
それはおかしいですね
どら焼きの別名である三笠は、明治42年には奈良で誕生していたのですが…

まあ、このスレ的にはどら焼きはどうでもよいのですが

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:どら焼き
  • 投稿日時:2017/04/21 21:17
  • 通報する
ホットケーキはもともとアメリカです。
それが日本に伝えられて、どら焼きになったんです。

以下ウィキペディア「ホットケーキ」より。

日本においては明治30年代初頭に雑誌で紹介されたのが最初といわれており、1914年(大正3年)に東京・上野にて現在と同様のホットケーキのようなどら焼きが誕生したとされる。

戦後しばらくはドラ焼きとホットケーキは混同されていたようであり、長谷川町子の漫画『サザエさん』にてサザエが「どら焼きを焼く」と言ってホットケーキを焼いていたシーンが描写されている。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:へ〜
  • 投稿日時:2017/04/21 14:19
  • 通報する
へ〜アメリカにもホットケーキがあるんですね!
いいこと聞いた!

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者: pancake
  • 投稿日時:2017/04/21 11:11
  • 通報する
ホットケーキとパンケーキは別物だという記述もあれば、同じものという人もいますよね。
個人的には別物だと思っています。

ホットケーキは、パンケーキに比べて厚くて甘め。
甘いものとして食べることが前提だからか、バニラのにおいのついているものもあるみたいです。

パンケーキはホットケーキに比べて甘さ控えめで薄いです。

パンケーキならベーコンや、スクランブルエッグと出されてもOKですが、
ホットケーキ(特にバニラっぽいにおいのついたもの)とベーコンなんかはちょっと合わない気がします。


アメリカ国内を旅行中に立ち寄ったレストランで「パンケーキ」を注文したら、
「うちはパンケーキはないんです。似たようなものならホットケーキならあるけど、パンケーキとはちょっと違うから人によってはパンケーキじゃないといわれるので先に断っておきます。ホットケーキでもいいですか?」っていわれたことがあります。アメリカ国内でも「パンケーキ」と「ホットケーキ」を分けて使っているみたいですよ。
アメリカ国内のマクドナルドだったと思うのですが(別のファストフード店だったかもしれません)、どこかでHotcakeってメニューに書かれているのを目にしたことがあります。日本独特のものでもないみたいですね。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:hot cake
  • 投稿日時:2017/04/21 11:03
  • 通報する
ホットケーキは、最初っから甘く味付けてあり、ほとんどの場合、それ単体で食べます。パンケーキは、甘さは無いか、かなり控えめです。目玉焼きやソーセージと一緒にご飯の感覚で食べます。ほとんどの場合、シロップは別に置いてあり、お好みで使用します。そんな感じです。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:パンケーキ
  • 投稿日時:2017/04/20 22:21
  • 通報する
>パンケーキミックスでは、水やミルクの量を減らしても、日本のお店で出すようなホットケーキにはならないと思います。


ええ?何がどう違うのでしょうか?
同じようなものだと思ってましたが.....

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:私も料理好き
  • 投稿日時:2017/03/30 12:23
  • 通報する
料理好きだけど さん

私もそう思います
常識だと思っていましたが、意外と知らない人がいるのかな…?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/03/29 13:29
  • 通報する
>この人も日本からの投稿でしうか?

日本語でおk

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:料理好きだけど
  • 投稿日時:2017/03/29 10:55
  • 通報する
>英語ではパンケーキ、それが戦後の日本に伝えられて、
ホットケーキと名前を変えて販売されたのですよ。

元々はそうでしょうが、その後の変遷を受け、日本のホットケーキとアメリカのパンケーキは全く別物だと思います。日本のお店で出すホットケーキって、パンケーキよりもっと分厚くて生地もしっかりしていませんか?
最近の日本ではパンケーキが流行っていたそうですが、別物だから人気が出たのだと思いますけど。

パンケーキミックスでは、水やミルクの量を減らしても、日本のお店で出すようなホットケーキにはならないと思います。やったことはないけど。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:無知
  • 投稿日時:2017/03/29 9:55
  • 通報する
>そもそもホットケーキとパンケーキじゃ全くの別物なんだけど…
その辺りわかってないのかな?

この人も日本からの投稿でしうか?
英語ではパンケーキ、それが戦後の日本に伝えられて、
ホットケーキと名前を変えて販売されたのですよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:なに
  • 投稿日時:2017/03/28 15:23
  • 通報する
なに怒ってんの?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:だから
  • 投稿日時:2017/03/28 14:01
  • 通報する
abcさん

日本のホットケーキミックスとは入ってる物が違うからそれをわかった上でとりあえず試してみればって言ってるんでしょ

どうしても日本と同じような物じゃないとダメなら高くても日本のスーパーでホットケーキミックスを買うか、自分なりにアレンジするしかないんじゃないですか

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そりゃ
  • 投稿日時:2017/03/27 16:30
  • 通報する
>アメリカではパンケーキは耳にするけど、
>ホットケーキってあまり聞いたけど、

そりゃそうでしょ
ホットケーキって日本独自のものだもん

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:知なぬが仏
  • 投稿日時:2017/03/27 16:28
  • 通報する
>そもそもホットケーキとパンケーキじゃ全くの別物なんだけど…
その辺りわかってないのかな?

えっ、それ初耳。今まで全く同じものだと思っていました。
違うんだ.....アメリカではパンケーキは耳にするけど、
ホットケーキってあまり聞いたことないけど、単に呼び方が
違うだけだと信じきっていたわ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:abc
  • 投稿日時:2017/03/27 15:11
  • 通報する
なんかパンケーキ推しの人いるけど、そもそもホットケーキとパンケーキじゃ全くの別物なんだけど…
その辺りわかってないのかな?

スレ主が探してるのはホットケーキミックスであって、パンケーキミックスではないよ

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:〜
  • 投稿日時:2017/03/27 10:00
  • 通報する
>日本に比べてかなり高いですよね( i _ i )

トピ主さんがどの程度の金額を「高い」と、思っているのかわかりませんが
日系スーパーで時々ホットケーキミックスのセールをしていますよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:たくさんある
  • 投稿日時:2017/03/27 7:54
  • 通報する
パンケーキってアメリカが本場だよ。
添加物ゴリゴリの日本のホットケーキミックスより、バターミルクで自分で作ったほうが美味しい。それかこっちのスーパーで、Aunt Jemimaとか、いろいりあるから選んで買ってみれば。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:kay
  • 投稿日時:2017/03/26 19:51
  • 通報する
クックパッドで自家製ホットケーキミックスで検索するとでてきますよ。
ちなみに 以前クックパッドで見つけたのは
材料:200g 砂糖 40g
      塩  ひとつまみ
      ベーキングパウダー小さじ2
      コーンスターチ大さじ1
      薄力粉 全ての材料が200gになるまで薄力粉を足す。
です。試してみて下さいね。
      

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:しっててもしらなくても
  • 投稿日時:2017/03/25 22:35
  • 通報する
知ってても知らなくてもどうでもいいような・・・。
知ってたら次から「?」って思わなくなるかもしれないけど、でも、知ってたからといって知らない人をバカにするような内容でもない。逆に知らない人が知っている人をバカにする内容でもない。

個人的には、「別に日本のホットケーキミックスでなくてもいいじゃん」と思って読み始めたトピだけど、そういえば、去年日本スーパーで安売りやってた時に買ってみたらやっぱり美味しかったな、と思い出したところです。

いずれにせよ、ホットケーキミックス如きで人をバカにしたりけなしたり、ちょっと惨めですね。

トピ主さんが安くて美味しい「HM」にたどり着けますように。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:japanese
  • 投稿日時:2017/03/25 21:10
  • 通報する
>HMを知ってるからってなに?
>そんなの英語じゃないんだけど。

ここ日本語の掲示板ですよ?w

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/03/25 20:01
  • 通報する
テレビジャパンww
クソワロタw

それで日本のテレビを観てる気になってるんだw
貧乏な人はかわいそうだね

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:lol
  • 投稿日時:2017/03/25 0:13
  • 通報する
HMを知ってるからってなに?
そんなの英語じゃないんだけど。
そんなんでぎゃーぎゃー騒いでるの下の人たち低脳すぎ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:するめ
  • 投稿日時:2017/03/24 18:48
  • 通報する
知らないならスルーすればいいのにね(笑)ここでHMなんて知らないと騒ぐ人って、よく脇役であまり有名じゃない俳優が死んだニュースに「誰?こんな人知らない」っていちいちコメント書きこむ馬鹿と一緒ですね。暇なんでしょうね(≧∇≦)

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ido
  • 投稿日時:2017/03/24 17:59
  • 通報する
>HMの後にたくさんのワード出てくるから。
そう知らないのあんただけだよ。

私も一覧表のタイトルHMを見て、さっぱりわかりませんでした。
日本人が勝手につけた和製略語でしょ?もともとホットケーキが
和製英語ですから、滞在米期間が長い人には理解できないで当然
です。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぷぷぷ
  • 投稿日時:2017/03/24 17:56
  • 通報する
テレビジャパンwwwwww
テレビジャパン見てても日本のテレビ見てることにはならないよね。
無料試し期間でみたことあるけどNHKばかりで超つまらん。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぴろこ
  • 投稿日時:2017/03/24 17:51
  • 通報する
hm? さん

だから何?
自分が知らないと
他の人も誰も知らないと思う奴?
知らないのがそんなにショックだった?
しかも質問者さんはカッコ内で
ホットケーキミックスとちゃんと書いてるし。
あたしが知らない略称使うなってか?

試しにヤフージャパンか日本のグーグルで
HMとだけ入れて検索してみなよ。
HMの後にたくさんのワード出てくるから。
そう知らないのあんただけだよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本を
  • 投稿日時:2017/03/23 22:46
  • 通報する

日本を離れて長いとか?
お子さんが大きくて、もうホットケーキなんかはおやつにしない年齢とか?

うちは子どもはいないけど、日本では普通に使う言葉だから意味はわかったよ
口語としては使わないかな

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:hm?
  • 投稿日時:2017/03/23 19:25
  • 通報する
>ニューヨークで日本のテレビ見なくて独身で料理をしたことない人は知らないの当たり前ですね。

NYでテレビジャパン入れて独身でもなく子持ちで毎日料理していますがタイトルだけ見たらHMの意味わかりませんでしたよ。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:料理好きだけど
  • 投稿日時:2017/03/23 11:18
  • 通報する
とピ主さん、ご自分でミックス使ってパンケーキを焼いたことはないのかな?パンケーキはホットケーキよりもっと薄くあれほど膨らみません。多分、粉と重曹系の量の違いでしょう。アメリカはケーキ以外は中力粉(all purpose flour)を使う事が多いです。

私なら、ホットケーキミックスを使うより、cakeflourを使ってスクラッチから作るようなレシピに沿って作りますけど。
私もたまにお菓子類を作りますが、ミックス系は使わず、普通に薄力粉とベーキングパウダー等々を入れて作ります。パンケーキも然り。
従い、HMという略称だけでは、何の事かわかりませんでした。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:私も知りたい!
  • 投稿日時:2017/03/23 9:49
  • 通報する
日系スーパーでたまに買いますが、高いですよねー。
日本に帰国した際に、いつも大きな袋のお徳用サイズで買ってきてますが、、、。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本では普通
  • 投稿日時:2017/03/23 9:16
  • 通報する
HM 今日本では普通に使いますね。
質問者はHM(ホットケーキミックス)って
ちゃんと記載してあるので問題ないのでは?
日本のテレビでもHM使った料理の特集やったり
クックパッドでも普通にHMて記載されてます。
特に主婦で子供におやつ作る人にはもう定番の言葉かも。
ニューヨークで日本のテレビ見なくて独身で料理をしたことない人は知らないの当たり前ですね。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:まま
  • 投稿日時:2017/03/23 0:22
  • 通報する
日本の料理サイトとかでHMってかなり頻繁に出てくるような・・・。私は使わないけど。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:hm?
  • 投稿日時:2017/03/22 23:50
  • 通報する
HMって言うの一般的なの?
HMなんて言われてもなんのことかさっぱりわかららのいのは私だけ??

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:パンケーキ
  • 投稿日時:2017/03/22 13:52
  • 通報する
パンケーキミックスの原料は、物によると思います
日本のHMも、メーカーによって配合が違いますよね
裏を見れば、何が入っているか書いてあるのでは?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:BF
  • 投稿日時:2017/03/21 23:01
  • 通報する
Aunt Jemima

パウンドケーキなどは作ったことがないんで参考になるかわかりませんが、アメリカのだったら私はこれが好きです
普通のスーパーに売ってるし、値段も高くないですよ

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/03/21 14:01
  • 通報する
https://www.amazon.com/gp/aw/s/ref=is_s?k=morinaga+hotcake+mix

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:たぶん
  • 投稿日時:2017/03/21 12:45
  • 通報する
パンケーキミックスに砂糖とベーキングパウダーを少し入れれば似たような感じになるのでは?

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:フラワー
  • 投稿日時:2017/03/21 12:36
  • 通報する
HMのケーキミクスはしりませんが第一フラワーが日本と違うし水もHMのラベル見てスーパーで同じものそろえるしかないと思います。いろんなフラワーがあります。それでも同じ物はできないと思いますが。

Re:HMどこで? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mikaちゃんママ
  • 投稿日時:2017/03/21 11:10
  • 通報する
どなたかご存知ありませんかー?

PAGE TOP