おしえての掲示板

肌の乾燥対策[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:粉吹きちゃん
  • 投稿日時:2017/03/19 10:42
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
今年の冬は特に乾燥しているようで、全身体、顔から粉を吹いています。
二の腕、背中、首、足全般がひどいです。
日本では皮膚科でヒルドイドを処方してもらっていました。

こちらではドラッグストアで売っているEczema用のクリームを色々試しました。
Cetaphil, Aveeno, Eucerin, Gold bond、Lubriderm、Ceravieなどなど。
Cetaphilが一番あっているようですが、もっと効果の高いものを探しています。

皮膚科も行きましたが、上記のようなものを進められるだけ。
私はこうやって治した、効果が出た、というおススメ情報があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Re:肌の乾燥対策 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぴろこ
  • 投稿日時:2017/03/20 22:21
  • 通報する
私はBath & Body Works のボディローションすごく潤うし好きです。
香りが少し強いですが、すごいたくさんの種類があるので好きな香り見つかると思います。
お気に入りの香りだと寝る時も、朝シャワーの後も一日中気分いいどす。
定価は$12くらいだけど、しょっちゅうセールやってるし
年に2回のセミアニュアルセールだと$3くらいで買えたりします。
私はウェブサイトにメール登録して、セールの時にクーポン持ってお店でまとめ買いするので
ドラッグストアのボディローションより全然安くすんでると思います。
オススメです。

Re:肌の乾燥対策 [この返信を削除する]

  • 投稿者:かな
  • 投稿日時:2017/03/20 17:17
  • 通報する
下の方が書かれている様にCETAPHILの湿疹用と皮膚科で処方してもらったプロトピックを併用して改善されました。

あとは空気が乾燥しているので、毎日お白湯を2ℓほど飲んでいると自然と改善されてきました。

Re:肌の乾燥対策 [この返信を削除する]

  • 投稿者:内側から
  • 投稿日時:2017/03/20 16:18
  • 通報する
このサプリメント乾燥肌に効きますよ。高くないし試してみる価値あります。私も乾燥肌で人にすすめられて以来何年も飲んでます。
https://www.vitaminshoppe.com/p/nature-way-hydraplenish-hyaluronic-acid-60-veggie-caps/nw-1451
このサプリ飲んで、あとはカロチン補給のためニンジンを一日に2〜4本毎日食べ続けてみて下さい。
そのままかじるかミキサーでジュースにするかなんでもいいですが、生のままのほうがいいです。一緒にアーモンドやクルミなど良質の油分をとるとカロチンの吸収がよくなり、ナッツの油分そのものも肌の乾燥にいいです。
肌に塗るクリームやローションは、人によって合うか合わないか違いがあるので、いろいろ使って自分に合うのを探すしかないと思いますが、内側からの保湿は割と誰にでも有効だと思います。
ニューヨークの乾燥に負けずガンバリましょーー!

Re:肌の乾燥対策 [この返信を削除する]

  • 投稿者:クララ
  • 投稿日時:2017/03/19 19:01
  • 通報する
私も、ボディーローションは無香料のCurelを使っています。

顔用ですが、美容師さんに勧められfacial oilを使いだしてから、口角とかに粉を吹かなくなりました。お手入れは、日本の化粧水->オイル->水分補給のシャネルのクリームです。
アトピーでなく、単なる乾燥なら、オイルはお勧めです。体もオイルを使おうかと調べているところです。

Re:肌の乾燥対策 [この返信を削除する]

  • 投稿者:とら
  • 投稿日時:2017/03/19 18:07
  • 通報する
cetaphilやeczema用、敏感肌用のローションって浸透力が弱くないですか?表面だけヌルヌル、というか。

私は個人的にはaveenoのskin reliefという無香料のやつか、キュレルのultra healingを使っています。キュレルは日本のよりずっと安いし、香料もそんなに気になりません。顔より下なら多少の敏感肌でも問題ないかなーとおもいます。塗るとモチモチな手触りになるような。全身にモリモリ使うならキュレルをオススメします。

PAGE TOP