おしえての掲示板

追加徴税[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:Tax
  • 投稿日時:2017/03/17 19:02
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
本日IRSから手紙が来ました。
2015年分の不足分$2000払うようにとのこと。
2015年の確定申告は全ての書類を提出し、CPAを通じて行いました。
ちょうど一年経過しています。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

Re:追加徴税 [この返信を削除する]

  • 投稿者:プロ?
  • 投稿日時:2017/03/20 14:30
  • 通報する
せっかく手数料を払ってプロに頼むのに間違いがあるのですね。何の保障もないのでしょうか?
私もCPAに頼んだのにIRSへのe-fileを忘れてたようでいつまでたってもリファンドされなく
追跡してみたらファイルされてないことがわかりCPAに問い合わせたら翌日追跡できてました。
謝罪も何も無しで。スルーです。
これじゃプロじゃないですよね。。

Re:追加徴税 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Ume
  • 投稿日時:2017/03/18 8:16
  • 通報する
私も今回のタックスリターン前にレターが届きやはり2015年分の申告に漏れがあったようで指摘され、$1500ほど支払いました。
CPAにまず相談、確認して、払わないとどんどんフィーがつくとのことで払ったほうがいいということだったので、すぐ払いました。
今回はそんなことのないように書類を全部揃えました。

IRSは過去5年は遡って請求してくるそうです。
2015年の書類の不備だと思いますよ。見直してみて下さい。

Re:追加徴税 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Tax
  • 投稿日時:2017/03/17 23:04
  • 通報する
返信をありがとうございます。
CPAに聞いてます。

Re:追加徴税 [この返信を削除する]

  • 投稿者:間違い
  • 投稿日時:2017/03/17 20:16
  • 通報する
書類に不備があったか、計算の間違いがあったんではないですか?
お願いした会計士、会計事務所に連絡取りましたか?

会計事務所の間違いもあるところはあるので。

IRS側の間違いかもしれませんので、まずは会計士に連絡取ってみられたほうがいいと思います。

申告者側の間違いで、追徴課税払わないとなると後が大変になると思いますよ。

まずはお願いした会計士の方に連絡取ってみられるのが良いかと思います。

PAGE TOP