おしえての掲示板

逮捕歴[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:2017/01/02 19:20
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
18年前にmisdemeanorで逮捕され、1年間のprobationの判決を受けました。
トランプ政権発足後犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが、私もその対象となるのでしょうか?

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:でも
  • 投稿日時:2017/01/10 12:35
  • 通報する
所得税だけはちょっとでもいいから払ったほうがいいんじゃないかなあ? 何かでSSNからバレたときに、そっちのほうが厄介なことになりそう…。

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:2017/01/03 21:49
  • 通報する
皆様、ご返答感謝致します。


Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:心配無用
  • 投稿日時:2017/01/03 14:02
  • 通報する
>今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

50歳以下ではあれば、アレコレ選ばなければ日本国内で職は見つかりますよ。
日本ならビザの問題ないから、自分次第だと思いますけど。このままアメリカに
居ても職の範囲に制限あるけど、それが自由になるもの。介護職は給与が安いけど
需要は沢山あるし(ただLazyだと務まりせんが)。国民皆保険制度が充実している
ので、病気になっても安心できます。

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法移民と不法滞在は違う。
  • 投稿日時:2017/01/03 12:31
  • 通報する
>>> SS#,運転免許は保持しておりますが所得税を払ったことはありません。
今後、永住権の取得などは夢のまた夢と考えておりますが、今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

トランプが対象としているのは、入国審査を受けていない不法移民。つまり名前も国籍も性別も年齢も全く不明な住民、Undocumented Immigrantsです。
日本人で、Undocumentedの人なんていませんよね。それともメキシコから真夜中に国境を乗り越えてこっそりアメリカに入ったのでしょうか? 
あなたはOver Stayerということになります。以前は学生ビザでもSSが取れましたが、SSで下手に納税などしていなければ、不法就労に引っかかりません。

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:18年
  • 投稿日時:2017/01/03 12:29
  • 通報する
18年も不法滞在ですか?
もういい年ですよね。。。。。真剣に将来考えないとこのままじゃ?

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:〜
  • 投稿日時:2017/01/03 9:36
  • 通報する
トランプさんはまず最初の強制送還対象者は、ギャングやドラッグディーラー、重犯罪者って言っています。
すでに刑務所に収容されている不法滞在者を強制送還することは簡単だと思いますが、
普通に暮らしているギャングやドラッグディーラー、元?重犯罪者をどこまで追い詰めて
これらの人々をどのくらいの割合で強制送還できるかが見ものですよね。

ぶっちゃけ、18年前の軽犯罪程度じゃ警察署にレコードも残っていないのでは?


Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:2017/01/03 9:18
  • 通報する
そこまで様 現在は?様 ありがとうございます。

SS#,運転免許は保持しておりますが所得税を払ったことはありません。
今後、永住権の取得などは夢のまた夢と考えておりますが、今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:そこまで
  • 投稿日時:2017/01/03 0:39
  • 通報する
>トランプ政権発足後犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが、私もその対象となるのでしょうか?

どうやって犯罪歴のある不法移民を強制送還するんだろう?
SS#があって納税していれば存在もわかるだろうけど、そうじゃなければ結局は運なのでは?

Re:逮捕歴 [この返信を削除する]

  • 投稿者:現在は?
  • 投稿日時:2017/01/02 23:34
  • 通報する
>犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが

で貴方の現在ステータスは不法滞在ですか?
逮捕依頼ずっと18年不法滞在のままでしょうか?
現在何らかの合法的な滞在ステータスあれば何も心配する必要ありません。
市民権申請の場合には多少問題が生じるかもしれませんが、その他の合法
的滞在ビザのままだと何ら問題無いですよ。

PAGE TOP