おしえての掲示板

グリーンカード取得のためのメディカルレコード[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ミドリ
  • 投稿日時:2015/01/16 7:27
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
グリーンカードをお持ちの方、教えて下さい。
永住権取得の際に必要な予防接種などのメディカルレコードは、どうやってまとめましたか?
母子手帳が見つからない可能性があって、
また、こちらの大学に行くために追加で予防接種を受けたのですが、そのレコードも6年ほど前で見つかりません。
(医者に連絡をしたところ、昔のレコードは無いと言われました。)

見つからない場合は、再度予防接種を受けさせられるのでしょうか?

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:???
  • 投稿日時:2017/02/16 23:41
  • 通報する
グリーンカード取得のためのMedical ExamにはImmunizationを受けることになっています。もしも生まれてから今日に至るまでに受けたワクチン接種すべてのオフィシャルなレコードが入手できるのなら、Immunizationは受けなくても良いということで、$100ドルくらい安くなるかも知れませんが、普通はみなさん受けますよ。そのように説明されませんでしたか?


Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:横から
  • 投稿日時:2017/02/16 22:29
  • 通報する
横から、しかも古い投稿に失礼します。

実はわたしも今グリーンカードのためのメディカルレコードが必要になるものです。
10年ほど前に、こちらの大学へ進学の際にこちらでワクチン打ちました。

ミドリさん、三年前さん、もしくはどなたかワクチンなしでメディカルレコード
書いて下さる先生がいましたら教えて下さい。

お願いします。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミドリ
  • 投稿日時:2015/01/16 14:41
  • 通報する
三年前様、
お返事どうも有難うござます。
お話を聞いて、少しほっとしました。
その病院の情報を頂けたら嬉しいです。
こちらのアドレスにご連絡下さい。
GreenCard999@yahoo.com

宜しくお願い致します。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:三年前
  • 投稿日時:2015/01/16 13:59
  • 通報する
いまから、3年前くらいに、グリーンカード申請の為に
メディカルリポートを取りました。
その時は、Queensに住んでいたので、Queens管轄のイミグレーションofficeへ申請でした。
当然、メディカルリポートも家の近く(Queens)の
病院で取る事を指示されました。
私が行った病院の先生は韓国人で、日本の状況も
知っていた為、「日本人だったら必要なワクチンを全て射っているので、新たに打つ必要はない」と言われ
直ぐ、その場でメディカルリポートを書いてくれました。
捨てアドをいただければ、住所をおしえますよ。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:GC
  • 投稿日時:2015/01/16 11:12
  • 通報する
私も無効でしたが血を検査して昔の予防接種が有効か調べてくれました。

おたふく風邪になった事があるのに検査では免疫有効の結果が出ませんでした。
でも他の予防接種は有効の結果がでました。
ちなみに日本でした。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:ミドリ
  • 投稿日時:2015/01/16 9:00
  • 通報する
お返信、どうも有難うございます。
妊娠の可能性もあって、色々と心配をしております。
自分の医者にも相談をしてみます。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:グリーン
  • 投稿日時:2015/01/16 8:52
  • 通報する
私もわざわざ実家から送ってもらった母子手帳を持っていったんですが、ダメでした。時間がたっていて無効でした。。。

Re:グリーンカード取得のためのメディカルレコード [この返信を削除する]

  • 投稿者:私
  • 投稿日時:2015/01/16 8:48
  • 通報する
母子手帳持ってましたけど、無駄でした。全て予防接種し直しましたよ。その前に大学行く前に打ち直していましたが、それも無効でした。

PAGE TOP