おしえての掲示板

貯金額

30代前半、女ひとり住まいで貯金が$5000しかありません。
安月給だからいくら節約しても貯まらない。。
目先の心配が度々よぎります。

ぶっちゃけひとりで生活してる方、いくらぐらい貯金ありますか?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:まともに
  • 投稿日時:2017/05/18 18:33
  • 通報する
> 凄いですね~私は40代ですが、貴方の半分以下の年収ですよ。尊敬しますよ。
まぁまともに信じる方が?
大体この辺で張り付いてる人はそんなに金無いですよw

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あいうえお
  • 投稿日時:2017/05/18 16:08
  • 通報する
>凄いですね~私は40代ですが、貴方の半分以下の年収ですよ。尊敬しますよ。どんなお仕事をされているのか興味がありますけどね。

その年収でnycに住んでるんですか?
ある意味すごいですねー

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:toushi
  • 投稿日時:2017/05/18 12:39
  • 通報する
頑張って貯金して、ある国に不動産投資したら、不動産価格が落ち始めた・・・。

税金や修繕費などで、現在マイナス中。貯金額だけ殖やしても、インフレとかなるとどうにもならないけど、投資も結構リスクありますね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:大家
  • 投稿日時:2017/05/18 12:11
  • 通報する
>50万ドルくらい溜まったら日本にひきあげて中古マンション買ってパートでもしながら楽しく暮らそうとおもってます。

金額にもよるでしょうが、アメリカで稼いでそれを日本に持って行くと日本でも課税されそう。
国は違うけどハリーポッターの翻訳した人か誰か、二重に課税されてもめてたような?

アメリカで必死で働いて貯めたお金をスムーズに日本に持ち込むにはどうすれば良いですか?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/05/18 9:45
  • 通報する
あんたら結婚しちゃいなよww

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:借金がある
  • 投稿日時:2017/05/17 22:42
  • 通報する
>30代、収入150K、IRA貯金401Kとか250K、コンドのローンが残ってる。婚活中。

学生ローンなど借金が約250K。 30代女子、若くて魅力的。 同じく婚活中。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:でも
  • 投稿日時:2017/05/14 14:29
  • 通報する
でも貯金などしても何もならないと思いませんか?
金利は1%にも満たないですよね。貯金$5000あればGooglの株でも買っておけば?
そういえばこの前記事読んだけど娘が生まれた時大学の教育費用とAmazonの株を$3000分買ったておいたら下手をしたら娘が大学行く前にミリオン$になってるかも?と
書いてありましたよ。まぁAmazonもgooglも近いうちに7for1のスプリッツの可能性があるのでね。5株買ってスプリッツしたら35株、数年後には元の値段に戻るだろうから$28000かな?貯金なんてクソみたいなものですね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ニューヨーカー
  • 投稿日時:2017/05/14 14:06
  • 通報する
ニューヨークで貯金するって難しいですね、、。
でも少しずつ頑張ります。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Namco
  • 投稿日時:2014/05/03 18:13
  • 通報する
ニューヨーク在住30代女 (20代とごまかしていますけど)

職業モデル
高収入のボーイフレンドと同居
貯金 $6000だけですが
このままではいけないので、先月稼いだ$35000をそのまま貯金に当てる決心をしました。






Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:凄いですね。
  • 投稿日時:2014/04/15 19:20
  • 通報する
>30代、収入150K

凄いですね~私は40代ですが、貴方の半分以下の年収ですよ。尊敬しますよ。どんなお仕事をされているのか興味がありますけどね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:独身
  • 投稿日時:2014/04/15 18:41
  • 通報する
30代、収入150K、IRA貯金401Kとか250K、コンドのローンが残ってる。婚活中。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:結婚で清算
  • 投稿日時:2014/04/15 18:06
  • 通報する
30代前半まで独身一人暮らし、安月給、貧乏、貯金もトピさんと同じ5000ドルくらいと何拍子も揃っていました。
その後、普通に収入はある人と結婚。着々とキャリアップに励み、今40歳ですが、自身の収入は90K,夫婦では200K,家を買いローンももうすぐ終わり、貯金はまだまだこれからですがあの独身時代の先の見えないトンネルにいたような状況と比べると天と地の差です。
勿論恋愛結婚で子供もいますがやっぱりグリーンカードを取って英語力も磨き米系に転職したことが大きく、夫婦で切磋琢磨して今を築けたと思っています。
旦那に稼いでもらって養ってもらうための結婚でなく、結婚が自分でも稼げるようになるための1つのきっかけになることも十分あり得ますよ。
仕事と並行して婚活も是非頑張ってください。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:wow
  • 投稿日時:2014/04/15 14:49
  • 通報する
収入$120K

はちなみにどういう職業でしょうか?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あきれた
  • 投稿日時:2014/04/15 14:39
  • 通報する
>二人で頑張ろうって事じゃないですか?

どの行間を読めばそう言えるの?
金目当ての結婚としか読めないけど。


Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:できるでしょ。
  • 投稿日時:2014/04/15 14:26
  • 通報する
30代前半女

貯金額$130K
収入$120K

一人暮らし

みんな、頑張んなよ。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ふたり
  • 投稿日時:2014/04/15 9:26
  • 通報する
二人で頑張ろうって事じゃないですか?相手に頼ろうとは思えません。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:私も2
  • 投稿日時:2014/04/15 7:01
  • 通報する
>一人できついなら稼ぎの良い男を見つけましょう。

こういう発想は残念です。うーんさんは女性なのに自ら女性を貶めるようなコメントですね。

生活費の大部分が家賃で生活がきついなら、誰かとシェアすれば良いだけ。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:私も
  • 投稿日時:2014/04/14 11:37
  • 通報する
>一人できついなら稼ぎの良い男を見つけましょう。

その男性が、稼ぎ以外で自分と将来を共にと思える方なら良いと思いますが
稼ぎが先にくると、本当に大切なものを見失ってしまう。
お金とは満足や幸せの手段になるもので
それはやはり自分で生み出さなくては得られないのでは?

少しずつでも、自分の力でまずは積み上げていきたいです。

 

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:は?
  • 投稿日時:2014/04/14 5:26
  • 通報する
う~んさんみたいな考え方の人って、結構多いのかな?
女性として一言。自分が稼げるようになればいいんですよ。男性より沢山稼いでいる女性沢山いますよ。
正直言って、男性のお金を当てにするような女性を、本当に賢くてお金を持っている男性は相手にしませんよ。

ちなみに、私は女性です。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ATM
  • 投稿日時:2014/04/14 2:57
  • 通報する
>一人できついなら稼ぎの良い男を見つけましょう。

ある意味当然だけど打算的ですね。
旦那が可哀相。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:うーん
  • 投稿日時:2014/04/14 1:23
  • 通報する
私は30代後半の時一年で$30,000貯めました。
一人できついなら稼ぎの良い男を見つけましょう。
私は稼ぎの良い男を見つけて家賃代も安くなって納得できる生活ができてますよ!

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:でも、
  • 投稿日時:2014/04/13 22:02
  • 通報する
とぴ主さん、年齢の割には貯金無いかも。
30代前半なら$20,000はなければ、先行き危うい。
せめて$10,000貯めましょう。

あなたの歳でなんとかなる!考えはやめて
数年は必至で貯金する覚悟でがんばってね。
そうすれば、後が楽だし精神的にも安心感が出てくる。
女は歳を重ねて40歳過ぎると、それまでの生きた証が
だんだん顔の表情に表れてくるものです。
お金は貯められるけど、表情は無意識にできるから気をつけて。

まあまあの預金があれば良いと私の場合は思います。
人によって生活観念は違いますから。
(何が欲しいか? 毎日どんな暮らしをしたいか?)

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:結婚前
  • 投稿日時:2014/04/12 17:10
  • 通報する
4年前の学生時代(30代半ば)の時はクレジットカードの借金が2万ドル程ありました。 
仕事を始め、結婚してからはお金が貯まる一方で、現在は私個人の貯金が7万ドルくらいです。

節約はまったくしてません。でも、人一倍に働きます。


Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:40代
  • 投稿日時:2014/04/12 16:38
  • 通報する
ちなみに私の貯金に主人の貯金および共同の貯金は入っていません。

30代さんは、会社に401Kとかありますか?Matchがあるなら、出来るだけ入れた方がいいですよ。401Kはご存知のように、今のためでなく、将来のためですが、ちりも積もればです。まだ若いんですから、少ない額でも毎月少しずつでも良いから、投資にまわすのもよいでしょう。もし、今仕事がなくなったら、1年近く仕事が見つからなくてもやっていける額をまず貯めましょう。あせる気持ちは分かりますが、少しずつやっていくのが良いでしょう。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:金かぞえるのは女性
  • 投稿日時:2014/04/12 13:51
  • 通報する
>40代さん、貴女凄いよ。
アメリカの男女平等の教育と社会で生きていれば当たり前、っていうかもっと稼げるべき。白人じゃないマイノリティーのハンディーがあっての現実。

>旦那さんに感謝ですね。
未婚か離婚で子持ちかもしれない。旦那って賭け事したり、タバコすったり、レストランいってそのときの気分で平気で金使ったりするから、金銭的に計画性のないのが多い。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:健康は財産
  • 投稿日時:2014/04/12 13:31
  • 通報する
>私カップラーメン好きです、地味にやれるかも・・

カップラーメンって意外とガンになりやすい。医療費がかかるねん。
健康も財産のうち。野菜食べて散歩マラソンしたほうが安くつくで。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:凄いですね
  • 投稿日時:2014/04/12 12:52
  • 通報する
40代さん、貴女凄いよ。
旦那さんに感謝ですね。
10年以上、貴女のお給料を貯蓄に回していた計算ですかね?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:40代
  • 投稿日時:2014/04/12 12:40
  • 通報する
40代女性です。
現金での貯金額は大体25万ドルくらい。
401K で25万ドルくらい。
投資で5万ドルくらい。
子供の学費投資で6万ドルくらい。
不動産50万ドルくらいです。

私は30代前半のときは、年収5万ドルくらいの仕事でした。

がんばってください。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:借金額
  • 投稿日時:2014/04/11 18:02
  • 通報する
>ぶっちゃけひとりで生活してる方、いくらぐらい貯金ありますか?

貯金はほとんどないけど、アパート買ったんで借金が1000万円ほどあります。稼いだ金は右から左へと流れていく。健康で働けるうちは、しばらくはこんなもんでしょう。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:多いよ
  • 投稿日時:2014/04/11 10:48
  • 通報する
最近の納税セミナーで隣になった日本人男性も資産数ミリオンとか。どんな仕事で蓄財されたのか聞く時間がなかったのが残念。。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ボス
  • 投稿日時:2014/04/10 18:36
  • 通報する
>うちのボス....もう仕事はしていません

ボスってことは仕事してる(タイトルある)からボスなんですよね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:うちのボス。
  • 投稿日時:2014/04/10 15:35
  • 通報する
うちのボス、中卒で20代で飲食業を起業して現在は30代でもう仕事はしていません。私より年下なんですけどね・・・日頃は凄い地味で、この人が社長?って驚いてしまいますが、凄い金持ちなことは確かですね。住いも2軒あって軽くミリオンは超えていますね。日本にも住いがあるから3~4軒所有かぁ。
私も起業したいなぁ~。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:横から
  • 投稿日時:2014/04/10 15:27
  • 通報する
シーディーさん、ありがとうございます。
定期預金はアメリカのCDです。 半年にして置いたので低かったのかもしれません。
$5000でも運用できるものですか?
無知で恥ずかしいですが。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Partner
  • 投稿日時:2014/04/10 11:03
  • 通報する
私カップラーメン好きです、地味にやれるかも・・

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:まんぼー
  • 投稿日時:2014/04/10 8:43
  • 通報する
>ミリオネアさんがこんな事くらいでいちいち反応するの?フツー、笑い飛ばすよね。こんな事くらいでいちいち反応するの?フツー、笑い飛ばすよね。

全く同感。おそらくミリオネアさんは、カップラーメンンすすりながら「いつかは私も」と思っているんでしょうね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:本音
  • 投稿日時:2014/04/10 7:55
  • 通報する
女を武器にできるような美人に生まれたかった!

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:色々ある
  • 投稿日時:2014/04/10 7:36
  • 通報する
金持ちのオジサンと結婚するか、夜にバイトするとか方法は色々ありますよ。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:金持ち喧嘩せず
  • 投稿日時:2014/04/10 5:46
  • 通報する
>女の武器さん、私はずっと真面目な仕事と生活をしてます。変なコメントは止めてください。不愉快です。

ミリオネアさんがこんな事くらいでいちいち反応するの?フツー、笑い飛ばすよね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あほらし
  • 投稿日時:2014/04/10 5:00
  • 通報する
>友人は、起業した事業がどんどんと波に乗り、40代手前で1ミリオンの家をキャッシュで購入
>友達は数年で40万ドル程貯めれたと言ってました。今は社員まで抱えてすごく立派になりました
>こういう話しを嘘っぽいと思う人は

嘘っぽいじゃなく嘘でしょ。友人は、友人は、友人は、、、で自分は貧乏?どうせ嘘つくなら自分が金持ちだと嘘つけば。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:教えてください
  • 投稿日時:2014/04/10 4:09
  • 通報する
一文無しからの投資が数ミリオンになるのでしょうか?
どんな投資でしょうか?
本当に生活に困っています。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:女の武器
  • 投稿日時:2014/04/10 3:17
  • 通報する
>一文なしからどうやって数ミリオンに?? 日本円で億ってことですよね?

あなたも「女」ならちょっと考えればわかる事でしょ?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:がんばれー!
  • 投稿日時:2014/04/09 19:19
  • 通報する
ほんと?さん、ほんとですよ〜。

え?さん、私は気長にさんではないでが、
20代後半の頃は自国の家族に仕送りしていた(なので、貯金なんてほぼなかったでしょう)友人は、
起業した事業がどんどんと波に乗り、40代手前で1ミリオンの家をキャッシュで購入していました。

30代半ばで、友人2人と起業した友達は
数年で40万ドル程貯めれたと言ってました。
今は社員まで抱えてすごく立派になりました。

こういう話しを嘘っぽいと思う人は、
まだまだ若い学生さんか、もしくは周りに成功した良い例になってくれるようなお友達がいないのかも知れませんね。

私はリッチな生活にはほんと〜に遠いですけど、
今やっている事があと数年で軌道に乗ってくれる事を願って、働いております。
未来は未知数ですから、そういう意味でなんとかなる時もあるんじゃないかなぁって思うのです。
もちろん、ダメになっちゃった例の友人も多数見て来てます。。。なので、がんばります。



Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:え
  • 投稿日時:2014/04/09 17:34
  • 通報する
一文なしからどうやって数ミリオンに??
日本円で億ってことですよね?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:情け無い
  • 投稿日時:2014/04/09 16:57
  • 通報する
>同じく5000くらいです。
でも まぁ 何とかなると思ってます。

50代男性です。若い頃は同じことを思ってましたよ。頑張れば大丈夫と。前向きに結婚もしましたが、数年で亀裂が入って慰謝料を請求されて、俺の人生はこんなものかと。50を過ぎて貯蓄もなく本当に情け無いです。

夢を見てNYにやって来た若者には俺のようにならないで欲しい。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:銭ゲバ
  • 投稿日時:2014/04/09 11:34
  • 通報する
 同じく5000くらいです。
でも まぁ 何とかなると思ってます。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ほんと?
  • 投稿日時:2014/04/09 11:28
  • 通報する
>もちろんすっごく不安でしたが、卒業後に就職し
30代後半に10万ドルちょっと貯金。

↓の方、最初のそんな安月給で約5年余りでどうやって10万ドルまで貯金するのですか?一か月貯金額はどの位だったのでしょうか?非現実すぎませんか。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:がんばれー!
  • 投稿日時:2014/04/09 10:51
  • 通報する
私は日本で働いて、お金を貯めてから20代後半で渡米しました。
その後大学を卒業した頃30代前半)は、もう貯金もほぼ使いたおし、トピ主さんより少ない$3000以下でした。
もちろんすっごく不安でしたが、卒業後に就職し
30代後半に10万ドルちょっと貯金。
その後結婚して、夫と2人で家を購入。
只今40代前半。もちろん貯金額はどんっと減ったけど、またがんばって働いてます。

なので、どーにかなると思うよ。がんばって!!
ちなみに、私も最初の頃はびっくりの安月給でした。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:シーディー
  • 投稿日時:2014/04/09 6:41
  • 通報する
> 定期預金$5000を10年以上放って置いて、利息が年間$1ぐらいしか付いていないことに気が付きました。
> 何かもう少し良い方法はありますか?

もしかして日本の銀行ですか? アメリカの銀行であれば、おそらく0.7~1%ぐらいはもらえるのでは? 放置してOKなお金ならば、いっそのことCDに入れておけばいい。 私は運用するつもりの無い$10Kを2つのCDに分けて(1つは1年で更新、1つは2年で更新)、1%弱ほどの利子を稼いでます。 もしそのお金を運用したいのであれば話は変わりますけどね。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Partner
  • 投稿日時:2014/04/09 6:17
  • 通報する
やっぱり人生のパートナーを見つけることです。(家賃高いし・・)お金の安心感と共に、一緒に生きているという安心感も生まれると思います。お金があっても恐らく1人で生きるのは寂しいと思います。お金がそこそこでもふたりで生きる方が私はいいな。若しくは家族が増えればもっといいな・・・

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:横から
  • 投稿日時:2014/04/09 5:58
  • 通報する
横からです。 私もぎりぎりで暮らしています。
定期預金$5000を10年以上放って置いて、利息が年間$1ぐらいしか付いていないことに気が付きました。
何かもう少し良い方法はありますか?
年はとってもお金のことは分からなくて恥ずかしいです。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:またこいつか
  • 投稿日時:2014/04/09 5:51
  • 通報する
>老後資金とかあわせると30万ドルくらいありますが、銀行のSavingに入れてるすぐにキャッシュになるお金は4万ドルくらい。
>ちなみに年収4万ドル、40歳です。
>50万ドルくらい溜まったら日本にひきあげて中古マンション買ってパートでもしながら楽しく暮らそうとおもってます

↑これ、あんたの妄想でしょ。話の筋が通らなすぎ。
以前、貧乏生活しながら巨額資産うんぬん、って大うそ書いたおっさんじゃないの?イカ臭そう。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:少ないね。
  • 投稿日時:2014/04/09 5:37
  • 通報する
老後資金とかあわせると30万ドルくらいありますが、銀行のSavingに入れてるすぐにキャッシュになるお金は4万ドルくらい。

ちなみに年収4万ドル、40歳です。

50万ドルくらい溜まったら日本にひきあげて中古マンション買ってパートでもしながら楽しく暮らそうとおもってます。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:1人
  • 投稿日時:2014/04/09 4:25
  • 通報する
>気にしない!

そうそう!

>二人で稼げば何とかなります。

1人でも何とかなってます(笑)。
頑張ってるもーん!

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:問題無し!
  • 投稿日時:2014/04/09 3:29
  • 通報する
気にしない!
生活力ある男性を見つければ良いだけ。
結構いますよ。まぁ贅沢を言わなければね。
二人で稼げば何とかなります。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:1人ですが
  • 投稿日時:2014/04/09 3:19
  • 通報する
淋しくなるので質問にはあまり応えたくないです。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:36歳女性
  • 投稿日時:2014/04/09 3:03
  • 通報する
$3000とか100万とか将来不安ですよね?
私だったら恐くてNYで生活を続けられないです。今直ぐにでも実家に帰ります。
70K以上の貯金はあります。
普段の生活は凄く地味です。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:むーちゃん
  • 投稿日時:2014/04/08 20:07
  • 通報する
うちも一人暮らしで3000ドルくらいしかないです
不安にもなりますが10年住んでるけどなんとかなるもんですよ

一人もんのスレの反応が薄いのはやはりこの掲示板見てるのは駐在や既婚世帯が多いってことか。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぼんびー
  • 投稿日時:2014/04/08 18:35
  • 通報する
定期さん

日本にも貯金がそれだけあるならいいじゃないですか。
私は日本には10万ちょっとしかありません。。

お金がないと気持ちに余裕が持てないというか、、お金持ちの人を妬むとかそういう気持ちはないけど羨ましく思います。

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:円/ユーロ?
  • 投稿日時:2014/04/08 17:35
  • 通報する
>ユーロで100万くらいです。

100万ユーロってこと?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不思議
  • 投稿日時:2014/04/08 17:28
  • 通報する
みんな、どーして人のお金が気になるの?

Re:貯金額 [この返信を削除する]

  • 投稿者:定期
  • 投稿日時:2014/04/08 17:11
  • 通報する
同じ状況のものです。
アメリカには3000ドルちょっと、
日本に80万くらい、
ユーロで100万くらいです。

結構あるほうかな?って思いますが・・・

PAGE TOP