おしえての掲示板

new!

日本へのおみやげ

Clinton Stパンケーキ屋までできてしまっているもはやなんでもある日本。
帰国を控えていますが、これを買っていったら喜ばれた、これはレア、これは喜ばれる。なんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします!

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:SUBWAY
  • 投稿日時:2017/09/12 0:15
  • 通報する
SUBWAYデザイン物はいかがですか?
路線地図やNYの面白い絵柄の入ったものなど。

この前、友人が訪ねて来てお土産にしたのが
ブルックリンの生チョコや生豆から作る過程で出来たチョコレート。
工場もみて、そこで沢山買っていきましたよ。

日本のチョコやお菓子も優秀ですが、最近のブルックリンメイドの
チョコレートも劣らず美味しいです。


Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:マッシュポテトの粉末
  • 投稿日時:2017/09/08 16:08
  • 通報する
日本でも買えますよ

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:bボーン
  • 投稿日時:2017/09/07 23:10
  • 通報する
むかーし、マッシュポテトの粉末をもらったことがあって、アメリカだなー。と思ったことがあります。
今となっては何ともないものですが、安いし、味も好き。パッケージデザインもアメリカな感じで。日本には今でも売っていないと思うので、お土産にいいかな、と思います。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:うーん
  • 投稿日時:2017/09/07 22:19
  • 通報する
bath&body worksのハンドサニタイザーは香りが強すぎで日本人向きじゃない。
ダウニーの香りでさえ「香害」で気分が悪くなる人がたくさんいるそうです。
リンツのチョコなんてもらっても嬉しくないだろうし。
日本人に喜んでもらえるアメリカ土産って難しいですね。
リクエストしてもらうと楽ですが。
本当に気持ちだけってことで受け取ってもらうしかないですね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:mk
  • 投稿日時:2017/09/07 16:33
  • 通報する
逆に、日本からのお土産なら、欲しいものたくさんあるんだけどw

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:もう
  • 投稿日時:2017/09/05 11:06
  • 通報する
もう、歯ブラシとトークンの話題はいいよ。
続けたいなら他所でやってくれ。
本題に戻ろう。


Bath & Body Worksのハンドサニタイザーはいいかもしれませんね。
最近、日本でもハンドサニタイザーが普及してきたようです。
でも、日本だと百均でもそれなりのものが買えるので、安く見られるかもしれません。

リンツのチョコは、数年前ならありがたがられたかもしれませんが、今では日本のアウトレットモールにも出店するようになりましたから、お得感は減りましたね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:必死ww
  • 投稿日時:2017/09/04 16:39
  • 通報する
おじいちゃん通りすがりのふりしたり必死やねぇww
そーゆー必死なのは若くない証拠w
お疲れおじいちゃん!

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:unko
  • 投稿日時:2017/09/03 20:50
  • 通報する
通りすがりリアルニューヨーカーだが、メトロカードができた後も2001-2年頃まではトークンも使ってた記憶はありますが。
今でもトークン持ってたら使えるんじゃないすか? 未だにトークンスロットあるよね。
この掲示板の情報って本当に役に立ちませんね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:どうかねえ
  • 投稿日時:2017/09/03 17:10
  • 通報する
>Oral-Bの歯ブラシを?

Oral-Bってサンスターの子会社ですよね。
確かにアメリカの中では良質のは歯ブラシを製造してるけど、
日本の歯ブラシの方が良質だと思うけど。帰国する度に毎回
日本製歯ブラシを数本買って帰ります。アメリカ製の歯ブラシ
ってサイズが大きいのに対して、日本製はコンパクトなので
口内にフィットしてきれいに磨けるから。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おじいちゃん
  • 投稿日時:2017/09/03 12:44
  • 通報する
はぁ?
今では毎回頼まれます?
Oral-Bの歯ブラシを?
日本人が?
はぁ?

こういう嘘書く馬鹿がいるから荒れるんだよ。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お土産
  • 投稿日時:2017/09/03 6:57
  • 通報する
古いトピに乗っかったお土産です。
皆様色々とおススメありがとうございました。

十分参考になりましたので、もう終わりにしたいと思ったのですが、自分が作ったトピではないので削除できず(笑) なるほど、だから乗っかっちゃいけないんだな、と。

まだ何をお土産にしようか決めてませんが、参考にさせて頂きます。


ありがとうございました。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:嘘つき
  • 投稿日時:2017/09/03 6:11
  • 通報する
http://www.nycsubway.org/wiki/New_York_City_Subway_Tokens


\"Five Boroughs\" Pentagram Token
11/13/1995-4/13/2003: $1.50
This token was newly minted in 1991 for the fare increase to $1.25, but not used at that time. Instead they were held until the $1.50 fare increase in 1995. 60 million of these new tokens were minted. The token was finally phased out in favor of the Metrocard system, just after midnight on April 13, 2003.

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:な〜んだ
  • 投稿日時:2017/09/03 3:17
  • 通報する
>Oral-B の普通にどこでも売ってるやつですよ

Oral-B なら日本でも普通にどこにでも売られていますけど。。。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おばあちゃん
  • 投稿日時:2017/09/03 0:16
  • 通報する
おじいちゃん、嘘はダメ。トークンからメトロカードに変わったのは1994年じゃけん。1994年に社会人ですでにNYにいたあたしはおばあちゃんじゃけんあんたもおじいちゃんとぞ。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お土産
  • 投稿日時:2017/09/02 21:13
  • 通報する
のるさん、

>>
トークン時代を知ってるなんて
お土産さん、相当おじいちゃんですよね?

NYC のトークンは2003年くらいまで使用されてましたよ。
まぁ、ご存じの上で、おじいちゃんと言っておられるわけでしょうけど・・・。


お勉強頑張って下さいね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ならまら
  • 投稿日時:2017/09/02 17:54
  • 通報する
Oral-B の普通にどこでも売ってるやつですよ^_^全然特別なものじゃないんですが私は10年間以上虫歯になってないので雑な私には合ってます^_^

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:だから
  • 投稿日時:2017/09/02 17:37
  • 通報する
ならまらさん

どこの歯ブラシですか?人によって違うかも知れないけど試してみたいので教えて下さい。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ならまら
  • 投稿日時:2017/09/02 16:49
  • 通報する
ええさんへ。

だから、人によると思いますよー。人間みんな違ってもいいんじゃないですかね?そんな考え、ダメですか?
試して合わないなら使わない、合うなら使えばいいと私は思うんですよ。^_^

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ええ?
  • 投稿日時:2017/09/02 15:01
  • 通報する
>歯ブラシがすごい大受けでした。よく磨けて虫歯になりにくいと、今では毎度頼まれます

こちらの歯ブラシが良いなんていつの時代のことですか?
私は日本の歯ブラシの方がブラシ部分が小さくてよく磨けるし、細かなところまで質も良いと思います。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ならまら
  • 投稿日時:2017/09/02 14:59
  • 通報する
アメリカのが合わないんですかね?私は日本にいた頃虫歯持ちだったんですが、今やこちらの歯磨き使って、10年全く虫歯なしですよー!私は歯磨きが雑だから日本のは合わないのかもです。私の友人達もアメリカのつかいだして虫歯フリーになったって言ってるのですが、人によるんですかね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:マジで?
  • 投稿日時:2017/09/02 12:57
  • 通報する
ならまらさん

アメリカの歯ブラシは作りが雑でクソなので
私は日本に行った時にお気に入りをまとめ買いしています。
ヘッドの大きさやグリップの長さや形状、
毛の質や形、やわらかさまで
バラエティーに富んだ日本の歯ブラシに勝るものが
アメリカにあるなんて知りませんでした。

どこの何という商品か名前を教えて下さい‼︎
できれは画像も。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:のる
  • 投稿日時:2017/09/02 12:36
  • 通報する
トークン時代を知ってるなんて
お土産さん、相当おじいちゃんですよね?
ということはお友達もかなりお年寄り?
渡す相手の年代を書かないとお勧めできないよ。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:田舎と都会は違う
  • 投稿日時:2017/09/02 12:21
  • 通報する
うんざりさんは自分でも言ってるけど田舎の人、うんざりさん(笑)は都会の人だと思う。
自分も微妙に四国の田舎なので、囚われたくなくても土産はなしというわけにいかない。もしいきなりやめたり、前よりショボい物を土産にしたら「何も買ってこなかった」「旦那さんの仕事があぶないんじゃないか」「無理してニューヨークなんかで暮らすから借金してるんじゃないか」という噂から始まり、そのうち「借金がすごいんだって」と確定の噂にまで発展する。

顔見せて楽しい時間を過ごすのが土産なんて考えてくれる田舎の人間はなかなかいない。土産を期待するくせに自分たちは海外なんてとんでもないと一生地元で閉じこもって暮らす。そういう世界があることも都会の人には知ってほしい。昔母がNYに一度だけ来たことがあるが時間の大半を土産探しに使って悩んで全然楽しんでないのでケンカしたことがある。
自分は多忙を理由に日本に帰るのは10年に一回。その時はやはり土産をどっさり買って行く。
そんな田舎の世界物あることを都会の人は知っていてほしい。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お土産
  • 投稿日時:2017/09/02 9:01
  • 通報する
MoMoChanさん

昔の地下鉄のトークンのキーホルダー、いいですね。
わたしがこちらに来た頃はまだトークン使っていたので、あー、懐かしいなぁ、と思って思わず自分用にググってみました。


ならまらさん、

歯ブラシは発想にありませんでした。こちらのドラッグストアに売っている普通の歯ブラシですか?何かおススメあれば教えてください。

ありがとうございます!

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ならまら
  • 投稿日時:2017/09/02 2:13
  • 通報する
歯ブラシがすごい大受けでした。よく磨けて虫歯になりにくいと、今では毎度頼まれます

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:MoMoChan
  • 投稿日時:2017/09/01 18:36
  • 通報する
私が友人に買って帰って喜ばれたものですが、
こちらの薬局から、マルチビタミンやビタミンC剤、飲まずに皮膚に張るタイプの生理痛薬パッチ。
あとMOMAのストアーから、昔のニューヨークのデリには必ず置いてあったコーヒー用の紙コップそのままのセラミックのマグ。昔のニューヨークのトークンのキーホルダー。
でした。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お土産
  • 投稿日時:2017/09/01 17:59
  • 通報する
monkeyさん、

早速、情報ありがとうございます。
頂いたサイトを見て、検討したいと思います。ありがとうございます。


他の方々へ、

ご意見ありがとうございます。
私は久しぶりの帰国で、友人に会うのは本当に久しぶりなので、こちらの気持ちで何かお土産を渡したいので、ちょっとしたお手頃でいいものを探していた次第です。
私はお土産の習慣にうんざりもしていませんし、こちらがお土産をもらうことを期待もしていません。
こちらの気持ちです。

ありがとうございます!

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:うんざりさん(笑)
  • 投稿日時:2017/09/01 16:50
  • 通報する
>日本のお土産習慣ってなんとかならないですかね。
>私も10月に一時帰国しますが、年に2回帰国するので、必ず会う友達6-7人、家族、兄弟、親戚、ご近所、もうウンザリ。

といううんざりさん、お土産習慣に囚われてるのはあなただと思います。w
もう友人には次回からは何もなし。会うとき割り勘なんて気の置けない友人ってすごくいいじゃん!
顔見せて楽しい時間を過ごすのがお互いとびっきりのギフトです。

餞別をたくさん渡されたりでもしてなけりゃ土産なんて何かいいものが見つかった時くらいでいい。
日本の友人もそうです。何か見つけた時に「これはいいと思ったから買っといた」と気の利いた物をたまに渡してくれることがあり有難いです。「友達のために見つけたとっておきのもの」だからいつもではありません。

自分で良いものを探せず人に聞いてまで土産を持ち帰ることにこだわるのは、自分も土産を土産もらうことを期待してるから??アメリカ長いと土産なんて貰うのも持って帰るのも忘れませんか?

囚われてる自分のバカさ加減に気付いたら楽しく過ごせます。
親兄弟には欲しいものを聞いて。何も要らないと言われたら日本で美味しいケーキ買ったり孝行する。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:JJ
  • 投稿日時:2017/09/01 13:30
  • 通報する
↓ 正直にもうネタ切れだしこっちがあげてばっかりだし、次からはお土産なしねーって言えばいいんじゃないですか?
それで切れる友だちなら最初から友だちなんかじゃないし、私も友だちに会う時にはお土産話は楽しくてもお土産を期待なんかしないし。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:うんざり
  • 投稿日時:2017/09/01 11:13
  • 通報する
日本のお土産習慣ってなんとかならないですかね。
私も10月に一時帰国しますが、年に2回帰国するので、必ず会う友達6-7人、家族、兄弟、親戚、ご近所、もうウンザリ。
大きなスーツケース2個のうち丸々1個と、もう一つの三分の一はお土産です。

特に友達には吟味していろいろお土産買って行くのに会うレストランではきっちり割り勘だし、彼女たちは子供がいたりでニューヨークには来ないので私がお土産をもらうことは一切なし。
なんで私だけ友達に年二回プレゼントしなきゃならないのかとかなりストレスです。
親や兄弟は日本滞在中いろいろ世話になるし、こちらに帰る時にいろいろ持たせてくれるのでありがたいですが。
かといって、お土産なし、というわけにもいかないし、田舎なので帰国するとどこからか伝わる可能性が高いので帰国を内緒にするわけにもいかず困ります。あぁまた憂鬱な帰国です。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:monkey
  • 投稿日時:2017/09/01 9:25
  • 通報する
お土産さん、

お帰りになるのは東京ですか?だとしたら何でも身近にありますからね。
アメリカのものよりもっと美味しいものや質の良いものがたくさんあるでしょう。
チョコレートもコーヒー豆もすごい種類が売られているし、紅茶はイギリスなどヨーロッパものがたくさん入って来ています。リンツは日本にオンラインショップもあり何でも買えます。それにリンツってアメリカのチョコじゃないですよ。トレジョは日本では西海岸のお店というイメージが定着しています。日本て情報が早いですから、下記のページをご覧になっては?
チョコレートならブルックリンのマストブラザーズやブラザフードホールのものが紹介されています。

買って帰りたい!ニューヨークのおみや 2017年4月7日
https://matome.naver.jp/odai/2139713683532796801

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お土産
  • 投稿日時:2017/09/01 4:14
  • 通報する
今回久々に日本へ帰国するので、お土産どうしようかなぁと思っていて、このサイトで質問してみようかなぁと思っていたら、こちらのちょっと古い掲示板を見つけたので、乗っかってみました。
皆様のご意見だと(ほぼ3年半前のご意見ですが)、

1.リンツのチョコ
2.(ゼイバーズ)コーヒー豆、紅茶等
3.トレジョの日本で売っていないお菓子、エコバッグ
4.Bath & Body Worksのハンドサニタイザー
5.チェルシーマーケットのブラウニー

自分は毎回、リンツのチョコとBath & Body Worksのハンドソープ(泡タイプのやつ)をお土産として持って帰っているのですが、毎回これなのでちょっと他にいいものないかなぁと思っていたのでこちらで皆さんに聞いてみたいなと思った次第です。

ちなみにわたくし社会人男性で、日本の親戚と学生時代の友へのお土産を検討しています。既に家庭を持っている友にはお子様用のお土産ですけど、迷っているのは親戚、友へのお土産。

お手軽で、高価でなくても喜ばれるものを探しております。

上記以外におススメ等ございましたら教えて頂けると助かります。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:トピズレですみません
  • 投稿日時:2014/10/30 13:16
  • 通報する
>>日本で食べていたアップルパイよりおいしいと思うアップルパイに出会ったことがないので

>売ってるのとは比較できない、アップルパイはこちらの林檎を煮て手作りすると超~~~美味しいです。お試しあれ~。

リンゴのフィリングのところもそうだけど、パイ皮のおいしいアップルパイが食べたいな。
アメリカには日本のような折パイ生地のアップルパイないものね。(ショーソン・オ・ポムじゃ満足できない!) 
アップル・フィリングにスポンジケーキを混ぜた日本の懐かしいタイプのアップルパイ、食べたーい!


Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:てづくり
  • 投稿日時:2014/10/30 6:34
  • 通報する
>日本で食べていたアップルパイよりおいしいと思うアップルパイに出会ったことがないので

売ってるのとは比較できない、アップルパイはこちらの林檎を煮て手作りすると超~~~美味しいです。お試しあれ~。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おみやげの話しじゃないけど
  • 投稿日時:2014/10/30 4:32
  • 通報する
>ゼイバーズのcoffee ( 豆)
apple pie を持てるだけの量を買います。

ゼイバーズのコーヒーはおいしいと思いますが、アップルパイは知りませんでした。

アメリカで、日本で食べていたアップルパイよりおいしいと思うアップルパイに出会ったことがないので(パイの有名店も全て制覇しましたが)、
買ってみます。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:春と秋をNYで
  • 投稿日時:2014/10/29 23:48
  • 通報する
私はNYを離れる前日にゼイバーズのcoffee ( 豆)
apple pie を持てるだけの量を買います。
それとFairway のブラウニーが皆さまに好評なので
これは全部買い占めます。でもあまり量産されていないので無いときもあります。
賞味期限も短いので帰国後すぐチルドに。
気軽な友人にはトレジョのエコバック99セント。
日本では高く売っているらしく、好評です。
好みもありますが身内にはアバクロのTシャツを適当に買って選んでもらた過去もあります。
いまだに何がベストなのか決めかねて迷います。ありがた迷惑だけは避けたいですので。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:てかさぁ
  • 投稿日時:2014/10/29 21:53
  • 通報する
ここで些細な事指摘されて、「アメリカに住んでるから、日本の事なんか知らない、知る筈もない」みたいに切れてる人、日本に何があるか知らないのならwhy are you giving advice in the first place?みたいな?

fifa 15 coins [この返信を削除する]

  • 投稿者:fifa 15 coins
  • 投稿日時:2014/10/29 17:07
  • 通報する
ニューヨーク おしえて掲示板 - info-fresh.com
fifa 15 coins http://www.mosync.com/content/fut-coins-worlds-beer-loving-countries

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:eos
  • 投稿日時:2014/10/24 14:58
  • 通報する
年齢層若めにはeosのリップバーム、3ドル前後で買え、オーガニック。

http://evolutionofsmooth.com

軽いし見た目が可愛いのでお土産にはもってこいですが、30代以上になると若すぎるかなという印象です。







Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:佳奈
  • 投稿日時:2014/10/24 12:55
  • 通報する
チェルシーピアマーケットのブラウニーは?

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ドーデモイイケド
  • 投稿日時:2014/10/24 7:14
  • 通報する
リンツって、アメリカじゃなくて、スイスだったか、どいつだったか、はたまたベルギーだったか、あっちの方の会社ですよね?
ま、どこの国の会社でもいいんですけどね。

何をおくっても素直に喜んでくれるお友達ってありがたいですよね♪

ちなみに、Bath&body works のサニタイザー、ここでだいぶ前に書かれてたので、私もお土産に数個買ってみましたが、配り終わって余ったものを自分で使ってみてビックリ。普段Burt's Beeなどを使っているせいか、余りに香が強くて、気持ち悪くなりました。その次からは私は自分もちゃんと使っているBurt's Beeのクリームやリップなどを御土産に買うようにしています。パッケージも可愛いし、自然派なのに効き目もいいし、お勧めです。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:個人
  • 投稿日時:2014/10/24 5:45
  • 通報する
>あとはハンドサニタライザー。
Bath&body worksのいい香りがするものは女性受けがいいでしょうしWhole foodsにライターのような形&スプレー式

ハンド サニタイザー(hand sanitizer)ですね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:リンツに決定
  • 投稿日時:2014/10/24 3:57
  • 通報する
リンツいいですよね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:帰国済み
  • 投稿日時:2014/10/24 3:15
  • 通報する
日本からです。

リンツのチョコいいんじゃないでしょうか。
お菓子類はやはり日本製が繊細でおいしいですが(キットカットですら味が違う)、それでもリンツはおいしいと思いますし、日本で普段用に買うにはちょっと高い。
また、日本人女性は年齢が上がってもかわいいものに弱い方が多いのでイースター・バージョンはお土産には最適かも知れません。

Harney&sonsは東京に小さな支店があるだけで、日本では話題になっていませんが小さな缶に入ったティーバッグは種類が多く、うっかり紅茶をあまり飲まないお宅に渡してしまっても邪魔にならないと思います。

あとはハンドサニタライザー。
Bath&body worksのいい香りがするものは女性受けがいいでしょうしWhole foodsにライターのような形&スプレー式のがあり、それは無香料なので赤ちゃんがいるママさんに差し上げたことがあります。

トレジョのエコバッグ、折りたたんで通勤通学バッグに入れるにはかさばるので一部の方には意外と不評ですが、お子さんがいらっしゃる家庭だと海やプールなど行楽に出かける時に汚れることを気にせずガンガン入れられて地面にも直接置けるので◎です。

いいものがみつかるといいですね!

fifa 15 [この返信を削除する]

  • 投稿者:fifa 15
  • 投稿日時:2014/10/24 2:38
  • 通報する
ニューヨーク おしえて掲示板 - info-fresh.com
fifa 15 http://www.gymunity.com/profiles/blogs/fifa-15-coins-united-states-president-in-the-white-house-for-the

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:b/w the lines
  • 投稿日時:2014/03/25 14:38
  • 通報する
>日本にないものってことになってる
>日本で買えるから誰も喜ばないとはいってないよね

私には100% make sense。グローバル水準度が低いのね私って。気づいてはいたけどショック....

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:わかる
  • 投稿日時:2014/03/25 13:37
  • 通報する
アメリカ企業勤務ですが、100%英語の環境に慣れると、どっちとも取れる/取れないはっきりしないいい方で話す日本人と会話するとすごく疲れます。
普通の日本人同士だったら気づかないんでしょうか。だから日本はなかなかグローバル水準においつかないんだろうな、って。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:何が言いたい?
  • 投稿日時:2014/03/25 13:08
  • 通報する
何か?さん

>日本にないものってことになってる
>日本で買えるから誰も喜ばないとはいってないよね

この様な日本人独特のあいまいな言い回し、すごく歯切れ悪く感じられて、結局何がいたいのでしょうか?ご自分の意見を率直に。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:もう二度と帰らない
  • 投稿日時:2014/03/25 12:40
  • 通報する
どなたへのお土産かで違ってきますよね。
会社の同僚、上司、またはその方達のご家族。
自分の家族。気心知れた友人・知人。criticalな友人・知人。etc.

この際I Love NYのTシャツとかどうですか?

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:帰国したい
  • 投稿日時:2014/03/25 12:37
  • 通報する
オーガニックの紅茶やデカフェの紅茶、コーヒーをいつも買っています。日本よりずっと手軽に買えるし安いですよね。それに持って帰るのに軽い。子供がいる友人にも好評でした。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:何か?
  • 投稿日時:2014/03/25 10:58
  • 通報する
別にいいじゃんさん

流れが日本にないものってことになってるので東京さんは日本でも買えますよと教えてくれてるだけで日本で買えるから誰も喜ばないとはいってないよね?
怒りんぼ?www

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おみや
  • 投稿日時:2014/03/25 10:48
  • 通報する
Williams-Sonamaのgift foodのセレクションははちょっと高めになるかもしれないですけどいいかんじだと思います。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:すごい♪
  • 投稿日時:2014/03/25 10:22
  • 通報する
帰国するのにお土産のことをこんなに真剣に考えてる日本人て素晴らしいね。

会社の他の国の人はバケーションにいっても
お土産くれないよ。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:別にいいじゃん
  • 投稿日時:2014/03/25 10:13
  • 通報する
↓別に日本で買えたっていいじゃん。お土産くださる、その心がうれしいんだよ。日本でも買えるのに、、とか慎みの心、微塵もない友達だったらさっさとトモダチやめた方がいいんじゃない。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:美味いか?
  • 投稿日時:2014/03/25 9:01
  • 通報する
食べ物は自分で食べてからのほうがいいですよ。以前、見た目が可愛くて、美味しそうな御土産を幾つも買っていきましたが、実際食べてみたら、とんでもない味でした。

それからは、自分で一度は食べて「まあまあいける」のでなければ、御土産にはしません。

でも、ほんと、美味しくて、軽くて、手頃な値段の御土産ってないですよね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:東京
  • 投稿日時:2014/03/25 8:32
  • 通報する
Lindtのイースターチョコ、日本で普通に買えます。
1kgのウサギのもあるよ。
田舎じゃ売ってないかもだけど。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:春一番
  • 投稿日時:2014/03/25 6:57
  • 通報する
これを買って、自分の親や友達に送ろうと思います。

イースター季節ものシリーズ。いいですね。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おみや
  • 投稿日時:2014/03/25 6:37
  • 通報する
イースター物は時期的にちょうどいいんじゃないでしょうか?
こないだファーマシーに売っていたLindtのかわいいミニチョコセットを、
NY観光にきてた友達にあげたらすごい喜んでいました。
人参型のパッケージに、おなじみのキャラチョコ
ひよこ、羊、てんとう虫、人参、ウサギ&卵が入っていて
$7くらいだったような…。

これは今まで見たことのないセットだったので、
私も自分用に買っちゃいました。

あとは…日本にまだないだろうという考え&パッケージがかわいいので、
Trader joe'sでお土産になるものを買う事が多いです。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:季節もの
  • 投稿日時:2014/03/25 5:53
  • 通報する
↓あ。日本にあるかどうかは未確認デス(念のため)。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:季節もの
  • 投稿日時:2014/03/25 5:50
  • 通報する
イースター、いいと思います!

ただ私は小袋キットカットの大量入りはとにかく重い。そして人に上げるには一袋なのか、小分けにするのか等ちょっとかさばる気がします。職場へどんとお土産というにはもってこいかもしれません。

なのでLindtのバニーチョコおすすめです。持ち帰るのに割れないように箱等に入れますが、これは一個がお手頃価格、人によって一個上げるか、二個上げるか、という感じ。食べても美味しいです。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:イースター
  • 投稿日時:2014/03/25 5:34
  • 通報する
イースターのキットカット、アメリカのうさぎって感じでいいかもしれませんね。

一応、画像です。

http://www.hersheys.com/kitkat/images/kit-kat/products/bunny-ears.png

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:もらったらうれしいよ
  • 投稿日時:2014/03/25 5:23
  • 通報する
イースターのかわいい絵のキットカット、アメリカ土産でもらったら私だったらすごくうれしいと思う。
自分で買いに行きたいくらい。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:気をつけよう
  • 投稿日時:2014/03/25 5:07
  • 通報する
1.日本にキットカット専門店あるんですか?
どんなもの売ってるんですか?
2.>キットカットのミニサイズ、日本にもあります。
日本にはキットカット専門店もあるって知ってた?

この返答でわかる性格の違い。。。。
人に好かれるきれいな心の持ち主(1)、と闘争心丸出しで嫌われてしまう人(2)です。

トレ女なんかは、2.の性格ですね。ここで叩かれた末の記事は、ださ自宅、旦那さま、トレ女グッズ、料理ベタほめ、クラスまわしもの、、、逆ギレ要素満載。


Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:分かるわー
  • 投稿日時:2014/03/25 4:51
  • 通報する
>キットカットのミニサイズ、日本にもあります。
日本にはキットカット専門店もあるって知ってた?

知らない。そんなの、どーでもいいいけど??

日本で、ハローウィーンのファミリーパックやイースターなど、かぼちゃやうさぎがプリントされているパッケージの物を売っているなんて、全く知らない。知るわけない。だって、アメリカに住んでいるから。

知ってたって、私の友達はわざわざ行かない。わざわざ、キットカット屋さんに行く世代では無い。喜ばれた理由は、簡単にSHAREできて、季節が楽しめたから。それだけ。分かった?

わざわざ、私がキットカット買ったら、「あれー日本には、キットカット専門店がるって知ってた?」なんていう人いない。お土産って、無い物を追及したら、金かかるんじゃない?

ちなみに、あなたの口調で文を書くと、とても品の無い文に仕上がるってご存知でしたか?一応、質問にあわせた文章風に回答してみました。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:きっと
  • 投稿日時:2014/03/24 22:47
  • 通報する
>キットカットとか、日本でも知られているアメリカのお菓子の一口サイズ・小袋入り

キットカットのミニサイズ、日本にもあります。
日本にはキットカット専門店もあるって知ってた?

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:明治
  • 投稿日時:2014/03/24 21:10
  • 通報する
>板チョコとか素朴でアメリカらしいものの方が受ける。

明治の板チョコ、サイコー。
あの茶色い包装紙の。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:分かるわー
  • 投稿日時:2014/03/24 21:06
  • 通報する
お土産って困りますよね。

喜んでもらえた物といえば、オーガニックのコーヒー豆セット。

スニッカーズとかキットカットとか、日本でも知られているアメリカのお菓子の一口サイズ・小袋入り。
特に、ハローウィーンのシーズン物で、それらしいパッケージに包装されている大き目パッケージ。これからの季節、イースター用が出回るので良いかもしれません。

GODIVAでサービスとしていただいた、茶色に金色の刺繍でGODIVAとロゴマークの入ったエプロン。チョコがメインのお土産でしたが、エプロンの方が偉い気に入られました。アメリカに帰ったら、もっと送ってと言われましたが、売っていないので却下。

エッセンシャルオイル。(好みにもよります。)

DETOX用のハーブティー。

このくらいかな?




Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:灯台もと暗し
  • 投稿日時:2014/03/24 20:05
  • 通報する
「スイーツ」の水準は日本デパ地下が世界一です。世界中のどんな一流パティシエのものより日本のものの方がずっと美味しいです。だから返って板チョコとか素朴でアメリカらしいものの方が受ける。

Re:日本へのおみやげ [この返信を削除する]

  • 投稿者:お菓子以外
  • 投稿日時:2014/03/24 19:51
  • 通報する
お菓子はよしたほうがいい。
日本ではコンビニの生菓子(ロールケーキなど)でも、NYの高級パティスリーと同じくらい(かそれより)おいしいから。
クッキーやチョレート、ブラウニーなども然り、

PAGE TOP