留学・学校の掲示板

new!

生徒様ひとりひとりのニーズに合わせた英会話プライベートレッスン:Be Fluent NYC

みなさんが英会話学校に通おうと思ったきっかけは何でしょうか。ニューヨークに来て、ローカルの話す英語のスピードについていけず、ショックを受けたり不安を感じたりしたからでしょうか。それとも、何か新しいことを始めてみるためにまずは英会話力をつけようと思ったからでしょうか。
英語ができるようになれば、ニューヨークでの生活がより快適になり、あなたの世界はもっと広がります。コミュニケーションできる人の数も、入ってくる情報の量も格段に増えます。せっかくニューヨークにいてどちらを選択するかは、あなた次第です。

【なぜBe Fluentで学ぶのか】                              
 ニューヨークなら英語をそんなに使わなくても生きていけるし、必要最低限の英会話さえ覚えればいいと思っている方もいると思います。確かに、レストランやスーパー、タクシーなどのガイドブックに出てくるような限られた場所では、ある程度会話の内容が想定できますし、決まりきったフレーズだけで会話が成立することもあります。
 しかし、実際にこのニューヨークで生活を始めると、想定外のことばかり起こります。それは当然のことです。なぜなら、生活するということは、多くの人と関わって生きていくということだからです。会社で知り合う同僚、アパートや趣味を通じて出会う隣人や友人、学校の先生や保護者など、ローカルの人たちと会話をする場合には、その会話の仕方を学ぶ必要があるのです。

 Be Fluentの講師はすべてネイティブスピーカーです。彼らがどのように英語を組み立てて会話をするのか、テキストや日本人英語講師からでは学ぶことのできない生きた英語、自然な英語を学ぶことができます。またBe Fluentには多数の講師が在籍していますので、様々なトーンやアクセントに慣れることができ、より実生活で活用できる英語力を身につけることができるのです。

【なぜフリースタイルのレッスンなのか】
 Be Fluentのレッスンは、Speakingに重点を置いたフリースタイルのプライベートレッスンです。会話の練習は、日本人に特に必要なことです。日本人の多くは文法中心の授業を受けてきているので、辞書などを使えばWritingやReadingは得意です。しかしSpeakingやListeningはどうでしょうか。学習した文法や英単語を使って、スピーチやディスカッションをした経験を持つ人は少ないのではないでしょうか。
 これまで身につけてきた英語の文法や単語などの知識を、会話の中で十分に使うことができていますか。また、これまで何の疑いもなく使ってきたあなたのその英語のフレーズは、本当に自然な英語なのでしょうか。これらのことは、実際に会話をしてみて初めて分かることです。レッスンの中で行われる会話の練習の中で、実際に自分で英語を組み立てて話すことで、自分の英語に何が足りないのか、どこが間違えているのかが分かります。だからBe Fluentのレッスンは、テキストを使わず、フリースタイルの会話に多くの時間を割くのです。会社の同僚や友人、カフェの店員など街で出会う人たちはあなたの間違った英語を直してはくれません。間違った英語をそのまま使い続けることは、多くの時間を無駄にすることと同じことです。自己流で勉強して悪い癖がつく前に、Be Fluentで正しい英語を習得しましょう。レッスンは、単に学習としての英語を上達させるのではなく、外の世界で生きていくために必要なスキルを身につけるための練習の場なのです。
 また、フリースタイルのレッスンであることの大きなメリットの1つは、講師の特徴を最大限に生かされたレッスンを受けることができるというものです。Be Fluentには、幅広い知識と経験を持つ講師たちがいます。得意分野は、言語学、発音矯正だけに限らず、ビジネス、アート、哲学、料理、健康法など多方面に渡ります。テキストを使ったレッスンでは、限られた内容しか学ぶことができません。しかし、Be Fluentはフリースタイルレッスンです。英語で自分の興味があることをとことん学ぶことができます。

【こんな方におすすめ】
■主婦の方:日常生活での様々な場面を想定した会話表現の練習でアメリカ生活をスムーズに送れるようサポートします。プライベートレッスンですので、赤ちゃんを一緒に教室に連れて授業を受けられます。英語で学ぶヨガクラス、幼児向けプログラムやワークショップも開催しています。
■語学学校に通っている方:スピーキングの時間を増やして学習効率をアップします。
■ビジネスの場で活躍されている方:ビジネスマナー、プレゼンの練習、ビジネス記事の読解・ディスカッション、会議での英語、電話・メール応対の練習ができます。また、英語力を活かした仕事に就きたい方へ英語でのレジュメ作成のサポートもします。
■アメリカ大学進学をめざす方:目標のTOEFL/IELTSのスコア取得のために何が必要かを見極め、基礎から英語力を磨き上げていきます。
■アメリカの大学へ通っている方:講義課題のお手伝い、エッセイの書き方、文法添削など、グレードアップのサポートをします。
■発音に自信がない方:発音方法、自然なイントネーション・アクセントでの話し方を学んで、外国人に伝わる英語にブラッシュアップします。
■ニューヨークで活躍するシンガー、アクター、デザイナー、ヘアスタイリスト、ドクターなど専門的な英語を必要とする方:仕事に必要な専門的な分野の英語を学べます。

教室はタイムズスクエアにも近く大変便利な場所にあります。まずは、無料トライアルレッスン(プライベートレッスン 30分)でBe Fluentのレッスンを体験してみませんか。

既にニューヨークに滞在されている方はもちろん、短期間の旅行で「プチ留学」をしたいと考えている方にも、スケジュール調整には柔軟に対応しておりますので、ぜひお問合せください(レッスンは全て予約制)。

お問合せは、info@befluentnyc.com まで。
日本語でお問合せ希望の方は、schedule@befluentnyc.com までお気軽にご連絡ください。

Website: http://www.befluentnyc.com
Address: 130 West 37th Street, 4th Floor, New York, NY 10018
(Between 7th and Broadway)

(変更日時:2019/02/20 17:59)

PAGE TOP