留学・学校の掲示板

★期間限定★全米トップバンカーから学ぶコミュニケーションスキル

NYに滞在されているビジネスマンや駐在員はアメリカ人とのコミュニティを作ろうとされますが、最終的には日系のコミュニティに所属される方が大半です。
実は多くの日本人は欧米人とコミュニケーションをとることは難しいとされています。一般的に語学力を高めればコミュニケーションは可能であると考えられていますが、果たして本当に語学力が障壁なのでしょうか?

あなたが語学力だけ高めても欧米人を真に理解することは難しいと断言しましょう。
それは日本との文化の違い、考え方の違いがあるからです。
なぜ、日本人の友人に韓国人や台湾人などのアジア系が多く、欧米の友人が少ないかを考えたことはありますか?
ニューヨークでは英語を母国語としない人が大半を占めていますが、その中でなぜ日本人が欧米人とのコミュニティを持つことに苦戦をしているのでしょうか。

実は語学力だけではない、外国人と接するためのテクニックがあるのです。
PYDでは英語力というものを単に「語学力」だけでなく、「外国人とコミュニケーションをとる能力」と考えています。
仕事やプライベートでも役立つ、外国人と新しいコミュニティを築くためのテクニックをご教示いたします。

PYDと他のビジネススクールの一番の違いはなんといっても講師の質です。
PYDではビジネス経験の全くない英語講師ではなく、ニューヨークの第一線で活躍されたビジネスマンが講師を務めます。

講師はBank of Americaトップ銀行員の経験を持つ生まれも育ちもNYのNative NYerが登壇します。日本人としての心と哲学を持ち合わせ、トップ銀行員としての実績を持つ彼だからこそ、 ”日本人であることの強み、NYで生かせる日本人の強み“をお伝えできます。
多くの方が文化の違いや考え方の違いに気がついていると思いますが、
今まで教えることができなかったこの分野を日本人とアメリカ人の視点を取り入れてピンポイントにお話しします。

仕事をしているビジネスマン、留学に来ている学生さん、NYでがんばるすべての方を対象に、
New Yorkerが行っている自己紹介や交渉術、電話会議やビジネスエチケットなどをニューヨークの第一線で活躍したビジネスマンがビジネスの場や日常生活で使える実践的なテクニックの数々を徹底的に英語でお伝えします。

-----------------------------------------------------
※初回の授業はオリエンテーションで無料となっているのでお気軽にお越しください。
5月15日(月)・5月17日(水)18:30〜20:00
Week1
日本人が知らないグローバルエチケット
外国人への正しいアピール方法とは?/グローバルで通用する握手とは?/日本人が破りがちな暗黙のルール

5月22日(月)・5月24日(水)18:30〜20:00
Week2
ミーティング・電話会議で活用できるグローバルコミュニケーション術
ファシリテーションの方法/会議での意見の聞き方と伝え方/相手の言っていることがわからない場合の対処法

5月29日(月)・5月31日(水)18:30〜20:00
Week3
有利に商談を進めるための交渉術
交渉成功のための10ステップ/日常生活の中のグローバルマーケティング/営業の4タイプ


*クラスは英語で行います。
*現役のニューヨークビジネスマンと一緒に勉強できるいい機会です。
*希望される方にはクラスと同時進行でインターンシップもご案内することが可能です。

ご興味・ご質問のある方はinfo@pursueyourdream.orgまでご連絡ください。

【HP】www.pursueyourdream.org
【FB】www.facebook.com/pydny

PAGE TOP