イベントの掲示板

new!

オンラインミュージアム iiwii (イーウィー)  初のエキシビジョンをニューヨークで開催

日本発のオンラインミュージアム、iiwii(イーウィー)が、海外初となるエキシビジョンを、ニューヨーク、トライベッカにあるOne Art Space Gallery(ワンアートスペースギャラリー)にて、今月末に開催します!

iiwii(イーウィー)は、俳優であり自らもアーティストとして活動する坂東工が、選び抜いた気鋭のアーティスト達と共に立ち上げた、オンライン美術館です。アーティストによる感度の高い作品が閲覧できるのは勿論、3D/ AR やブロックチェーンの技術によって、今までにないアートの在り方、楽しみ方を創出します。

「アートとは、難しくて理解しづらいもの」そんな人々とアートとの間に存在する「ギャップ」を解消し、日本のアート界の閉鎖性を打破し、全世界に向けて人とアートを結ぶコネクションを創作する。俳優でありアーティストの坂東工が、この志のもと、選び抜いた気鋭のアーティスト達と共にiiwii(イーウィー)を立ち上げました。

iiwii(イーウィー)の特徴は、3D/ARに加え、ブロックチェーンの技術を導入しており、アートを革新的な方法で体感することができる点です。

本展では、坂東工が創作してきたアート作品や、映画・ドラマ衣装、また新作となるライティング・インスタレーションの展示、並びに今回が初の展示会となるアン・シンジェの絵画を発表します。

展示会は、トライベッカにあるOne Art Space(ワンアートスペース)にて7月25日〜7月28日の4日間に亘り開催。
7月25日(木)5:30-9:00pmの間には、メディアに向けたオープニングレセプションを開催します。アーティストによるライブペインティングのパフォーマンスを実施します。

参加は無料、事前RSVPはこちらから:https://iiwiiopening.eventbrite.com

PAGE TOP