イベントの掲示板

new!

【エンタメで世界を平和に】実験道場がニューヨークのブロードウェイで初海外単独公演!

ブレイクダンスのギネス世界記録や、ニューヨークアポロシアターのアマチュアナイト出演など、常に挑戦を止めない実験道場が11/25にニューヨークのブロードウェイコメディクラブにて、初の海外単独公演を行う。

今回の公演のチケット売上は子供たちのクリエイティブな発想を育てる活動を行うLulu&Leo FUNDに寄付される。このFUNDはマンハッタンで起きた子供2人をベビーシッターが殺害するという悲惨な事件から産まれた団体である。
現代社会の失われたクリエイティブに警告をならす実験道場の活動内容とLulu&Leo FUNDの目指す方向が合致した。

実は彼ら自身も鬱病や引きこもり、パニック障害などに悩まされていた過去を持つ。そこから這い上がってきた経験があるからこそ、芽生えた想い。
「辛い時ほど立ち上がる!」
勇気を持って一歩前へ出る事で新しい自分に出会える素晴らしさを伝えたい。彼らの作ったパフォーマンスには挑戦、夢、平和、愛など人生にとって大切なメッセージが豊富に込められているのだ。

パフォーマー5人だけで毎月新作舞台を産み出しつづけ、結成2年にも関わらず噂が噂を呼び口コミだけで観客動員数1万人達成。
最近の活動では、日本で今一番若者に人気の美術館である金沢21世紀美術館で日本の伝統芸能である「能」とのコラボレーション舞台を2日間満員で成功させる。
また慈善活動としてカンボジアでの運動会の開催やガーナで学校建設など活動挑戦の場は底知れない。
今回のニューヨーク公演も挑戦の1つであり、今年の2月、初のクラウドファンディングで支援金を募集をかけ、たった40日間で目標の倍以上の金額205万円を達成したのだ。博士の日々の実験に対し、多くの日本のファンの感動が大きな力となり、彼らをニューヨークへと送り出したのだ。

芝居、ダンス、お笑いに特化した5人のパフォーマーは自らを【博士】と名乗り、人々に勇気や笑顔を与えるための【実験】を【被験者】(お客様)に施す。
得意のダンスに映像技術を組み込んだコミカルなショーを中心に観客を巻き込んだ即興劇、日本のお家芸であるボケやツッコミを現代風にアレンジし、観る者を新感覚の笑いの渦に巻き込む。それは観劇というより体験である。
子供から大人まで世代を超えて楽しめる新感覚の【実験】に中毒者が続出、リピーターがとにかく多いのが実験道場の特徴である。
実験道場の面白さは言葉に表すのはとても難しいと多くの口コミにあるが、それは「実験道場」という言葉が新時代の定番になる可能性を秘めていることだろう。コロンブスになったつもりで11月25日、新しい世界をのぞいてみるのはいかがだろうか。

彼らは本番の10日前からニューヨーク入りをして、ゼロからの集客を行っている。金無しコネ無し英語力無し、だがそんなことはお構いなく、初のニューヨーク公演を大成功させるため走り続ける!博士たちの動向は各SNSや実験道場YouTubeチャンネルで毎日配信中!


【人生は実験だ!】
実験道場 in NYC ワールドプレミア
2017年11月25日(土)
13時〜/19時〜(90分)
@Broadway Comedy Club
318west53rd street、ニューヨーク10019
Adult:15$ Student:5$ (別途2ドリンク必要/チケット代は、子供たちの創造力を促進するLulu&Leo基金に寄付されます。)

チケットオンライン
https://jikkendojo.eventbrite.com
告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=j27EtYTgo8g
実験道場youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFYwGGcs5qvLoYy5hcxZaWg

実験道場への問い合わせ
jikkendojo.info@gmail.com

PAGE TOP