出産・育児の掲示板

新生児~2カ月までの寝具について

こんにちは(^-^)

もうすぐ子供が生まれますが、生後二ヵ月頃には帰国予定です。

本格的なベビーベッドは日本に帰国後に購入します。

amazonでベビーベッドを検索すると、以下の2点の口コミが良い様です。

デルタのバシネット
https://www.amazon.com/Delta-Children-Beginnings-Bassinet-Falling/dp/B00GJIXMQG/ref=sr_1_1_s_it?s=baby-products&ie=UTF8&qid=1494948983&sr=1-1&keywords=baby+bed

Gracoのプレイヤード
https://www.amazon.com/Graco-Playard-Bassinet-Automatic-Pasadena/dp/B004Y9AKZI/ref=sr_1_2_s_it?s=baby-products&ie=UTF8&qid=1494948983&sr=1-2&keywords=baby%2Bbed&th=1

日本のamazonで口コミを読むと、上記2点はいずれも、日中のお昼寝用としてとか、
短時間の使用に限るなどと書かれているのですが、
これらを夜用として使うと赤ちゃんの健康に良くないのでしょうか?

皆さんは、生後二ヵ月頃までは、どこに赤ちゃんを寝かせていましたか?
良かったらアドバイス下さいm(__)m

よろしくお願いいたします。

Re:新生児~2カ月までの寝具について [この返信を削除する]

  • 投稿者:シング
  • 投稿日時:2017/05/17 20:55
  • 通報する
ちょうどよく様 (#^^#)

ご親切にありがとうございます。
そうなんです、何をするにもお腹がつかえて、自由にうごけません。

妊婦にとって、あぐらの姿勢ってとっても楽なんですね。

ご連絡させて頂いた際に、タイミングが合うと嬉しく存じます。

ありがとうございます。

Re:新生児~2カ月までの寝具について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ちょうどよく
  • 投稿日時:2017/05/17 9:13
  • 通報する
出産間近ですと、自由に動けませんよね、、、サイドの部分はメッシュになっています〜!

シングさんがネットで探して、配達してもらうのが、最良かもしれませんねー。
こちらはいつでも大丈夫なので、、ご連絡お待ちしております!

Re:新生児~2カ月までの寝具について [この返信を削除する]

  • 投稿者:シング
  • 投稿日時:2017/05/16 23:28
  • 通報する
ママさん、いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。

サイドの素材がネットでないと、SIDSの危険があるなんて、全く知りませんでした。
1歳まで無事育てるために、窒息には最大限番気を付けようと思っていたのに..。

バシネットで十分と伺い、安心しました。



ちょうどよく様、ご厚意をありがとうございます。
今少し身体が動く状況にありませんので、取りに伺える状況になり、ご連絡をさせて頂いた際に、
バシネットが残っていたら、是非引き取りに伺わせて下さい。

ちなみに、サイドはネットになっていますでしょうか?


Re:新生児~2カ月までの寝具について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ちょうどよく
  • 投稿日時:2017/05/16 16:48
  • 通報する
アドバイスというよりは、うちで使わなくなったのがあるので、中古でよければいかがでしょうか?取りに来ていただく前提になりますが・・・。
生後3ヶ月ごろまで使っていました!

https://www.amazon.com/Arms-Reach-Concepts-Co-Sleeper-Clear-Vue/dp/B003TPNV1S

Re:新生児~2カ月までの寝具について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ママ
  • 投稿日時:2017/05/16 14:55
  • 通報する
もうすぐ出産とのことおめでとうございます。
出産準備もあるのに、帰国準備なんて大変ですね。

アメリカでは新生児から4ヶ月くらいまではバシネットで寝かせるのが一般的です。
新生児はベビーベッドは大きすぎてなかなか安心して寝てくれません。
バシネットだとあまり大きすぎず寝かせやすいですし、夜も親のベッドの横に置けるので昼も夜もバシネットで充分です。プレイヤードでも充分寝かせられますが、Gracoの通常サイズのものは結構大きいのでベビーベッドと同じでなかなか寝つきが悪かったです。また、大きくなってからプレイヤードとして使おうとしましたが、なかなか中でおとなしく遊んではくれず、場所をとるだけでした。なので、プレイヤードにするならLite Crib Pack n\' Playがお勧めです。バシネットサイズですが、大きくなればリビング等においてお手洗い等でちょっと目を離すときに入れておいて用事を済ますことが出来ます。Miniなので、長時間中で遊ばせるには小さいですので、あくまでも料理していてオーブンを開ける間の数分だけ安全のためにいれたり、お手洗いに行く一瞬入れておくくらいのものです。

Lite Crib:https://www.amazon.com/Graco-Travel-Lite-Stages-Manor/dp/B00HAZUJLI/ref=sr_1_1_s_it?s=baby-products&ie=UTF8&qid=1494959816&sr=1-1&keywords=graco+travel+lite+crib+with+stages

デルタのバシネットもいいですが、横の部分がメッシュになっていることを確認してから購入することをお勧めします。2ヶ月までの使用ということなので寝返りや赤ちゃんがバシネットの中で転がってしまうことはあまりないかと思いますが、横の部分が厚めのパットになっているものはSIDSの恐れがあるため推奨されていません。見た目や形で選ぶより、安全性や実用性で選ぶと失敗しないですよ。デルタのバシネットは中が見えないのでなんともいえませんが、ものによっては同じような形でも内側はメッシュで薄い布のスカートがかかっているだけのもあるので実物を見てから買うといいですよ。

PAGE TOP