出産・育児の掲示板

new!

出産について

今年9月に3人目が初のニューヨーク出産をひかえております。
2人の子供は日本で産んでいます。

専門用語も難しくて書類など病院での会話に苦戦中ですが、どーにか旦那に助けられてます
今はネットなどや、外国人ママに話をきいて調べているところです。

こちらで出産したママさん
海外での出産でメリット、デメリットを教えてください。
あと、こちらのやり方なども教えてください。

Re:出産について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ととろ
  • 投稿日時:2017/03/17 16:58
  • 通報する
もう、トピ主さん見てないかもですが。
第二子をこちらの大学病院で産みました。
下の方も言ってる通り、とにかく入院期間が短いです。
二晩泊まってお昼には退院です。
極端な話、23:59に産んだら一分後で一泊消費です。
退院する日なのにエントランスまで歩けないから車椅子です。
当然出産は大変ですが、それと同じくらいその後も家族なりシッターなりにサポートしてもらわないと体がガッタガタになります。
産後一週間で子供の健診に連れて行かないといけないし。

一週間至れり尽くせりで美味しいご飯を食べながら過ごせた日本の病院とは比べ物にならないくらいハードです。
あと子供は分娩に立ち会えないので、旦那さんの立会い希望だとやはりシッターが必要です。





Re:出産について [この返信を削除する]

  • 投稿者:赤ちゃん
  • 投稿日時:2017/02/25 10:52
  • 通報する
何より無痛分娩です。私は、麻酔医が、伺いをたてに来た時に少し早いと思い、もう少し後でと、おねがいしたら、その後麻酔医が忙しくなりなかなか麻酔にこれませんでした。麻酔できるぎりぎりの時にやっと出来ました。かなり痛くなってからです。自分の都合より麻酔医の都合を優先させるべきでした。

NYの某大学病院で出産しました。夜中もひっきりになしに学生のインターンがやってきます。そのたびに自己紹介するので、ほとんど眠れませんでした。また、大学病院なので医師のインターンもたくさんいました。出産時に産婦人科医師、婦人科看護婦、産婦人科インターン2人小児科医師、小児科医師インターン2人、小児科看護婦、麻酔科医、インターン一人、主人の総勢11人に覗かれながら出産しました。これだけ多いともう、どうでもよくなりますが(笑)

Re:出産について [この返信を削除する]

  • 投稿者:NYママ
  • 投稿日時:2017/02/24 22:27
  • 通報する
ご懐妊おめでとうございます。
こちらでの出産は初めてのことで不安ですよね。
でも、何とかなります。ましてや3人目の出産なら実際出産のイメージはある訳だし、出産自体は日本と大して変わりないですよ。

私もこちらで出産しましたが、英語が話せず確かに??マークばかりでしたが、診察のときには通訳を付けていただきましたし、また、必要書類も診察のときに前もって先生から説明を受けました。
通常の書類以外に緊急時に必要になってくるものも一緒にサインしたりできましたよ。

ぽこさんもおっしゃっているように、両親学級に通うのもいいですね。
私も出産予定の病院でやっていたので、それに参加しました。ここは英語ですが、専門用語を覚えるには良い機会でした。それと、私の病院は担当医が取り上げる訳ではなく、その日の病棟担当医が取り上げる(チーム制)ようで、両親学級で教えてくれる先生や助産師さん、看護師さんなどに顔を覚えてもらい良かったですよ。結局は担当医が出産に立ち会いましたが。

日本もあるのかなぁ?こちらでは提携している病院の病院ツアーもありますよ。

また、病院にもよるかもしれませんが、入院中は朝5時過ぎより医学生?と先生たちの回診がひっきりなしでした。必要なら携帯で連絡して、通訳もつけてくれますが、ほとんどは悪露や子宮復古の状態などの診察で終わりました。看護師も必要最低限しか来ませんし、同室者がいない場合は主人も泊まってもよいと言われたので、2日目は泊まっていきました。

正直何とかなります。
あまり気にせず、妊娠期間を楽しんでください!!

Re:出産について [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぽこ
  • 投稿日時:2017/02/24 19:09
  • 通報する
ざっくりすぎて何書いていいのかわかんないよ
無痛が主流だから麻酔科医がしっかりサポートしてくれるし、大概保険内なのはいいよね
あと、お産で難があると日本より早めに帝王切開に切り替える
入院期間は断然短い
どこも入院中は担当ナースが全般面倒をみる形になるから、最低限コミュニケーションがとれないと辛いよ
退院後すぐ新生児検診があるから、心して

日本人のやってる両親学級があるから、3rd trim.で行っておけば大体大丈夫

Re:出産について [この返信を削除する]

  • 投稿者:3人母
  • 投稿日時:2017/02/23 23:30
  • 通報する
無痛分娩!

PAGE TOP