『胎内記憶』研究の第一人者 池川明先生 NY講演2016

2016年08月15日

以下のイベントは、2016年の内容になります。

2017年のイベント内容は、こちらのページをご覧ください。

映画『かみさまとのやくそく』出演の池川明先生がNYで講演

昨年、大変ご好評いただきましたNY初講演に引き続き、今年もあの池川明先生が帰ってこられます。映画「かみさまとのやくそく」「うまれる」にご出演で”胎内記憶”研究の第一人者、医学博士で産婦人科医の池川明(いけがわ あきら)先生が9月22日(木)に再びNYで講演をされます!

001

昼の部と夜の部、それぞれテーマと会場を変えての2回講演です。
日本では数百人規模の大きな講演会をされることもありますが、NYではご参加の皆様に先生との時間を堪能して頂けるようなアットホームな講演会にしたいと思っております。
こちらは、昨年のNY講演時の取材をしてくださった、片岡桜子さま製作の動画です。

どちらの会場もそれほど大きくありませんので、先生のお話を間近に聞ける貴重なチャンスです。
お申し込みはお早めにどうぞ。皆様のご来場をお待ちしております。

昼の部 『幸せな子育てってなんだろ?』

『幸せな子育てってなんだろ?』
~”無条件にわが子を誇りに思う子育て”と”命の授業”~

【時間】午前11時〜午後1時半 (開場:10時45分)
【会場】NY式部会(マンハッタン アッパーウエストサイド)
【住所】*詳しい場所に関しては、お申し込みの方にご連絡いたします。
【参加費】$65 (ビーガンランチ デザート付き)(当日キャッシュ)

*大変恐れ入りますが、会場の関係上、ストローラーのご持参はご遠慮願います。
*小さなお子様(乳児)とご一緒に参加をご希望の方は、お申し込みの際にお子様の年齢とその旨をお書きください。
*ランチの準備がありますので、キャンセルはできる限り3日前(9月19日)までにご連絡ください。

胎内記憶の調査をしている第一人者である池川明先生が、感動的な「いのち」のお話をしてくださいます。
赤ちゃんを授かりたい方、妊娠中の方、育児中の方、お子様と悲しいお別れをした方…出産・育児に関わらず、
「自分の生きている意味」を感じていただける内容です。

2〜3歳くらいの子どもたちの約3割が、お母さんのお腹にいる時の記憶や、
おなかに宿る前の記憶を覚えている、あるいは、話してくれると言われています。

「おかあさんをえらんでうまれてきたよ。」
「おかあさんを幸せにするためにうまれてきたよ。」

クリニックに来られるお母さんや子どもを始め、様々な方の実際に声を聞いて胎内記憶の調査をされています。
おなかの赤ちゃんにお願いしたら、逆子がなおったり、悲しそうな顔をしているお母さんを選んで、
お母さんや家族を笑顔にするために生まれて来た子ども自分が生まれてくる目的に合ったお母さんを選んできた子ども、
講演会では、子どもたちのと心温まる素敵なエピソードも交えながらお話していただきます。

◎ 子どもとの接し方
◎ 日頃感じている子育ての疑問
◎ 自分自身のこと

子ども達そして私達は、どのような思い、目的、使命をもってこの世に生まれてきたのでしょうか?

昼の部のもう一つのテーマは”命の授業”です。
学生の頃、学校でいわゆる”性教育”の時間をみなさんも受けられたと思います。それを池川先生が、とある学校でされました。
すると、私たちが受けたものとはまったく違う”命の大切さ”を扱う素敵な時間になりました。
思春期を迎える子ども達にどのように接すればいいのか。親としてどのように伝えたら良いのか。
ともすれば、子どもへのアプローチに躊躇する方もきっといらっしゃると思います。
この、ちょっと扱いにくいテーマを池川先生独自の観点から私達大人に伝えていただきます。

感動的な”命”のお話

産婦人科医として、胎内記憶研究の第一人者として池川先生だからこそ伝えていただけるお話満載の時間です。
そして、大人になった私達が忘れている大切な人生のメッセージを通して、
子ども達や自分自身、周りの大切な人たちとの人生について考える時間となることでしょう。
妊婦さんや子育て中の方はもちろん、子育てがひと段落ついた方、そして自分が生まれてきた意味を考えたい方へ…

講演会後は、質疑応答の時間を設けています。先生に聞いてみたいことを直接聞ける貴重な時間です。
そしてさらに、特注ビーガンランチとデザートをご用意しています。池川先生を囲んでの親睦会です。
ご自分やお子様が胎内記憶をお持ちの方は、是非よろしければシェアしてくださいね!

夜の部 『人生はいつでも変えられる!』

『人生はいつでも変えられる!』
~”胎内記憶から考える、心のあり方を幸せにスイッチするヒント”と”経皮毒”について~

【時間】午後7時〜9時(開場:6時45分)
【会場】CRS(Center for Remembering & Sharing)
【住所】123 4th Ave. 2nd Floor, New York, NY 10003
【参加費】$40(当日キャッシュ)

*会場の2階までは階段を上がっていただきます。
*ストローラーをお持ちいただく方は、軽量タイプのものをお勧めいたします。

生まれる前の記憶を知ることで私たちが何を経験するために生まれてきたのかを知ることが出来ます。
そして私たち一人一人の命がどれほど大切で光り輝いている存在であるかを確認できるヒントとなるでしょう。
人は、様々な悩みを持っていますが、その多くは対人関係、親子関係、夫婦関係、
上司や部下・職場の仲間との関係、友人関係などではないでしょうか。
そうした状況で悩んでいる方に胎内記憶・前世記憶研究を通じてわかった幸せへの近道をお話していただきます。

そして、夜の部のもう一つのテーマは”経皮毒”です。
私達の日常生活は、様々な環境に囲まれています。
中には知らないで接しているものから体内へ入ってきている害を及ぼすものも。
”経皮毒”という言葉は聞いたことがあるけど、それって何?
体に悪いのは分かっているけど、自分にどんな影響があるもの?
具体的に何をしたらいいの?
気をつけたほうがいいことって?
聞くとびっくり!
聞いてよかった。
今まで知らなくてガ〜〜〜ン!!
お話を聞かれると、皆さんの心の中で、様々なリアクションがあることと思います。

<本の予約販売について>

当日は、昼の部、夜の部、ともに池川先生のご著書の販売とサイン会を予定しております。
講演会への参加お申込み時に、ご希望の本のタイトルをお書きの上ご予約ください。

販売予定の本

◎『生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる – 胎内記憶・前世記憶研究でわかった幸せへの近道』 $15
◎『胎内記憶でわかった子どももママも幸せになる子育て:『もって生まれた才能』の伸ばし方』 $15
◎『人は生まれ変われる。前世と胎内記憶から学ぶ生きる意味』(大門正幸教授との共著)$12
以上の3冊です。
*数に限りがございますので、売り切れの場合には、どうぞご了承ください。

<お申し込み方法>

1、参加申し込み講演(昼の部 / 夜の部 / 両方)
2、お名前(フルネーム)
3、メールアドレス
4、お電話番号
5、本のご予約を希望の方は本のタイトルと冊数
6、昼の部の参加ご希望の方で、お子様連れの場合は子様の年齢

タイトルを『池川明先生 NY講演2016』とお書きの上、
以上6点とともに aloha88hula@gmail.com までメールにてお申し込みください。

*お申し込み後3日経っても返事が届かない場合は、お手数ですが再度メールでご一報ください。
〜皆様にお会いできますのを楽しみにしております〜

主催:池川明NY講演実行委員会: Yoshiko
協賛:Amnet New York, Inc.  Info-fresh, Inc.
後援:映画『かみさまとのやくそく』実行委員会、NY式部会
特別後援:書画家 田中太山

池川明先生プロフィール

1954年東京都生まれ。池川クリニック院長、医学博士。
帝京大学大学院医学研究科修了後、 上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年に池川クリニックを開設。胎内記憶研究の第一人者として、母と子の立場に立ったお産と医療を目指す。『胎内記憶』ほか著書多数。『子どもは親を選んで生まれてくる』で2009年日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。

 

  • タックス 確定申告 2018年03月01日 タックスリターンし忘れの方必見! 期限後申告を徹底解説【UNIVIS AMERICA】
  • 語学 2018年09月16日 『16週間で $1595!』Campus Education マンハッタン校
  • 留学 語学 2018年09月16日 語学学校ブルーデータ 10週間コースに新規プログラム導入
  • 転職就職 2018年03月10日 転職ならU.S. Career Forum。アメリカでのポジション限定イベント!
  • 求人情報 2018年02月01日 NY(Mahattan)日系メディアでのCustomer Service募集!
  • 語学 2017年12月16日 週2~OK! 春セメスター入学申し込み受付中【語学学校 LISMA Manhattan校】
  • ショップ 2017年12月12日 日本を伝える~和技WAZAプロジェクト
  • PR 写真プリント 2017年08月21日 ニューヨークの日本の写真屋さん、『ドイカメラ』です。
  • PR 保育園 求人 2017年08月05日 あおぞら学園 保育士、日本語教師募集!
  • PR 求人 2017年07月11日 あおぞら学園 事務アシスタント募集(求人)!

PAGE TOP