コラム第一回:ニューヨーク婚活事情と婚活パーティー情報【9月23日(土)】

2017年09月04日
nykekkon

NY結婚相談所を経営するエキスパートが今どきのニューヨーク婚活事情をお教えします!

ずばり、ニューヨークの独身男女の婚活の現状は?
「ニューヨークはデーティングの街」とよく言われますが、結婚となれば、話は別です。デートだけで終わらないように結婚に結びつく出会いを探して婚活している人はたくさんいます。

駐在員として派遣されている方であっても、ご自身で学生をされている方であっても、また永住組(初婚・再婚問わず)であっても、将来のパートナーを真剣に探されているというのが事実です。今のご時勢、オンラインデーティングやパーティー、ピアノバーなど一見簡単に出会えそうですが結果は遊びで終わってしまって、最終目標の結婚がなかなか手に入らないので弊社のような結婚相談所に入会される方が多いです。特に弊社はニューヨークで唯一の日系結婚相談所なので、結婚に悩める日本人の方々のご希望にお応えすることが出来ます。

入会者の傾向は?
精神的にも経済的にも自立している男女が多いニューヨークだからこそ、勉学・仕事や趣味などに熱中し、いつのまにか結婚適齢期が目前、という事があります。やりたいことをやり尽くし、色々な人とデートをしてみて、いよいよ安定した生活を、と婚活を始めるのが20代後半以降となるのが多いようです。こういった安定した男女同士がしっかりとした経済的精神的基盤を持って築くご家庭は落ち着いていて、離婚率も低いのがデータとして証明されています。私どもは若い20、30代に限らず、結婚に真面目な大人の40代50代の男女、「デートはもういい、結婚がしたい」と言う方々のご縁のお引き合わせをさせて頂いています。

ニューヨークの皆さんは結婚に何を求めているのでしょう?

ニューヨーク在住の日本人は何故婚活を?
皆さん婚活を始める理由は様々ですが、私がカウンセリングでお聞きする理由は主に、海外で一人が寂しく感じてきた、精神的な安定が欲しい、子供が欲しい、両親からのプレッシャーが大きくなってきた、さすがに年齢を考えると結婚しなればと思うようになった、大きい声では言えませんがアメリカに滞在できるビザが欲しい…などです。結婚観については個人差はあるでしょうが、独身の時よりもより豊かな人生を求めて、生涯の伴侶を探すという点は共通しています。

結婚相手に求める条件などの傾向は?
日本人・アメリカ人問わず、経済的に裕福な男性でも結婚後にも相手に仕事を続けて欲しい、自立していて欲しいと考えている人が多いです。ですから、目的を持って来米し、結婚後も外で働きたいと考えている上昇志向の強い日本人女性の需要は、非常に高いと言えるでしょう。逆に確固とした目的も無くぶらぶらしている女性は人気がありません。

最近は、日本人男性と結婚したいという日本人女性が多いのも事実です。これは結婚という長いプロジェクトを考えた時に国籍や文化が同じで里帰りも共に出来るなどの利点を日本人女性が日本人男性に見出したからだと思います。いくら英語が上手でも、ネーティブレベルにはなれず、オンラインデートなどを通して出会ったアメリカ人とデートを繰り返してみても、なかなか真剣な交際につながらなかったと悩む方は多いです。また、日本に在住の女性でも、お見合いをするためにニューヨークまでいらっしゃる女性がいらっしゃいます。こういった女性の大半が以前アメリカに住まわれていたか、帰国子女で、インターナショナルな視野を持つ男性に惹かれています。パートナー探しの舞台は、今や世界と言っても過言ではないのです。

問題は、世の中には素敵な独身男女があふれていて、お互いを国境を越えて求めているのに、うまく巡り合えていないということ。だからこそ、私たちのような「運命の手助け役」の需要が高まっているのではないでしょうか。

婚活パーティー情報!9月23日(土)

婚活は恥ずかしいことではなく、素晴らしいこと。
自分の市場価値がある場所を見極め、会えるチャンスを広めるだけで、結婚への道はぐんと近づけるのです。

9月23日(土)、マンハッタンにてNYお見合いイベントを開催します。少人数制のお見合いイベントでお一人おひとりとお話し出来ますので他社の安価なスピードデーティングとは質が違います。ただの遊びのパーティーではなく、真面目なお見合いイベントのため、法的にも実生活においても独身の男女のみが参加可能なパーティーです。もちろん、彼氏彼女のいる人は参加できません。

オンラインなどで結果が出ない方や、むやみに個人情報をネットに載せるのは気がすすまない方、結婚はやっぱり日本人が良いと感じ始めた方、いつも同じ人たちとばかり遊んでいて結婚のための出会いの機会が少ない方、人生において人間関係を重視する方、後で後悔したくない方などにおすすめです。是非一度お越しください。

参加希望者は9月16日(土)までに contact@nykekkon.com へお申し込みください。
詳しい情報につきましては直接メールでお問い合わせ下さい。
参加費$150(軽食・飲み物付)<★本婚活パーティーは会員でなくても参加可能です。IDチェックがあります。>
☆締め切り以降のお申し込みは$175。

ニューヨーク唯一の日系結婚相談所『NY結婚相談所』(nykekkon.com)
専属カウンセラーによる無料カウンセリングは、ウェブから予約可能。
www.nykekkon.com
contact@nykekkon.com

  • 語学 2017年09月13日 リーズナブルな授業料で良質なレッスンが受けられると評判のCampus Education
  • ショップ 2017年09月11日 日本を伝える~和技WAZAプロジェクト
  • 語学 2017年09月11日 冬、春セメスター入学受付中!学割+長期バケーション有り! LISMA Language Center
  • 確定申告 2017年09月10日 尾崎会計事務所 確定申告、プロの私にお任せください。
  • 歯科 2017年09月08日 古川歯科へようこそ。 あなたの大切な笑顔を守るために、心のこもった治療をいたします。
  • 健康 2017年09月05日 E53 Wellness Studioはあなたの健康生活の第一歩をお手伝い致します。
  • 健康 2017年08月22日 女性の悩み相談から治療まで安心できるサービス
  • ヘアサロン 美容 2017年08月15日 私のキレイが実現するニューヨークの日系ヘアサロン AUBE hair
  • 留学 語学 2017年08月01日 語学学校ブルーデータ 10週間コースに新規プログラム導入
  • PR 求人 2017年07月11日 あおぞら学園 事務アシスタント募集(求人)!

PAGE TOP